スポンサーサイト

--/--

考え方それぞれ

02/21
先日、どうしてもと頼まれて、内覧会をやりました
だからなんであの営業さんは3日前とかに言ってきますか本当にもう・・・ぶつぶつ

母は営業さんにちやほやされて上機嫌でOK出したそうです
電話営業さんはどうやら母を狙って頼んだ模様
私なら間違いなく断りますからね・・
変なことに知恵を絞らないでほしいです

そんな事やっている暇があったら早く
「長期優良住宅の証明書」ください
我が家はローン組んでないのでローン控除でないので、それが無いと申告できません!!><


内覧会の前日(ってか当日)残業で午前様で帰宅してへとへとな状態で
母の命令で徹夜で掃除させられたのはいいのですが
つれて来るのは1組じゃなくて延べ2日間で5組ってナンデスカ
どこも出かけられないじゃないですか
しかも1組は夜7時とか常識を逸脱してます

その夜の一組が強烈でした
その方、なんと、引渡し前に2時間かけてトイレを見たって方でした
その時はまだ家具やカーテンが入っていない状態でしたので
家具入り後が見たいと強引に頼み込んだそうです(ご本人が自慢げに言ってました^^;)
その一組は ご夫婦と娘さん 年代は私たちと似たり寄ったりな感じです
何故に家具入りが見たかったかと言うと
トイレを見させてもらったときに、家の壁紙や床や間取りが私(お母様)の好みドンピシャだったので
インテリアも同じ好みだろうと踏んだだからとか・・
本当にめちゃくちゃ気に入ったのでウチとまったく同じものを全部採用したいそうで・・WICの扉やハンキング長押やカリモクの家具等小物以外の仕様や間取りも大きさは違うけどほぼ同じに変更したそうです
これ聞いただけで私の心の中は帰って下さいって悲鳴あげてました

他のおうちも見てきたそうですが、いいなと思うのは予算オーバーだったそうで・・
ウチのはお値段優しいので無理なく採用できるとかも言ってました
カーテンとポストに興味津々でメーカーと品番をしつこく聞いてきましたが教えませんでした
怖くて・・・(ブログには書いてありますけどね

結局、夜9時まで居座られて、ぐったり疲れました・・・
家が完成したら是非見に来てと言われましたが、絶対にいきたくありません

定期的に内覧会されてるらぴまっくさんは本当に凄いって心底思います
私には無理です・・・
母にもう内覧会は断ってときつく言っておきました

今回の内覧会のグチを電話で友人にこぼしていたのですが

「え~~私だったら、自分が懸命に考えたものがイイって言ってくれるなんて嬉しいよ
それだけ惚れ込んでくれれば誇らしいじゃない
どうぞどんどん真似してくださいって言うけどな」
との事

人の考え方それぞれだなと思ったのですが
心の狭い私はとても私はそんな風には思えません




ぽちっと押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村









スポンサーサイト
Comment
おはようございます。

内覧会お疲れ様でした。

それにしても、非常識な時間の大変そうなお客様、お疲れ様でございましたm(_ _)m

3日前に言われたら私は即お断りです(笑)

内覧会って難しいですよね~。見せびらかしたい気持ちはあるけど、ベタベタ触られたりズカズカ踏み込まれたりしても無下にはできないし・・・(^_^;)

ホントにらぴまっくさんを尊敬します。心の狭い私には無理です(^_^;)
NoTitle
おー。
それはおつかれさま・・・。
平日ふつうに仕事してる身としては、そんな見学会のために土日が両方つぶれるなんてありえないです。
しかも夜の7時から9時までいるなんて。
まさか日曜日じゃないでしょうね。
土曜日だとしても、わたしは8時にはおふろに入りますっ!
キーっ。

やっぱりトイレ2時間の人、非常識でしたね(怒)
そのときもなんかおかしいとは思いましたけど・・・。
自分がいっぱい悩んでできたお気に入りのおうち、知らない間に住林に「これとまったく同じ家」とか注文されてて、しかも同じ町内とかに建ったりしたらめっちゃイライラします(心せまいから)。
わたしが知らなければまだいいけど、マネした人に「気に入ったから同じにしたの」とか言われた日には・・・。
キーっ。
30日前に申し込まれてもいやです。
その営業さん、日ごろそいつとからんでて変だってわかってるくせに、らりさんが不愉快な思いするってわかっててそいつ連れてくるなんて、あたまおかしいんじゃないですかね(営業さんラブならごめんなさい)。
そこまでしてあたらしい契約取りたいのかな。
わたしなら所長に苦情申し立てる! って思いました。

ブログやってるのは、自分も参考になったからよければ参考にしてね、っていうことなんだけど・・・。
むずかしいですね。
NoTitle
お疲れさまでした。
2日間で5組って・・営業さんも頑張られたんですね(←あ、イヤミですよ 笑)

7時からって、ありえへん!!それも9時まで。
営業さんももう少し気遣ってほしいですよね。

よっぽど「らりサン邸」を気に入られたんですね~。ステキなお家なんでしょうね☆
それにしても、全く同じものを全部・・?
同じものを所々って言うならメーカーとか品番はいえますけど。全部一緒って、気持ち悪いですね。

こんなこと言ったら、らりサンに怒られるかもしれませんが、そのご家族「また見せて~」って来られるかもしれませんよ。しっかり予防線張っておいてくださいね!
NoTitle
うがーっ、夜7時からってなんですかそれは!
支店のイベントとしての見学会だって5時までですよ。
しかもそんなに遅いのに、9時まで2時間も滞在するなんてひどいです。
営業さんも色々と対応悪すぎ!!
なんで長期優良住宅の証明書がまだなんでしょうねえ。
あれって、引き渡しの時にもらえるものだと思うんですけど。

見学会ってホント1日潰れますよね。
うちは土日も関係ない家だし、私は仕事もしてないから2日潰れてもいいけど、らりさんはお仕事してるから大変ですよね。
息抜きできなかったでしょ?
ホントにお疲れ様でした。

私も心狭いから、うちと同じでとか言われたらあきらかにイヤーな顔をしてしまいそうです。
人のまねっこでいいんやったら建て売り買えよ!って。
ね、狭いでしょー(笑)

私はね、すごくもなんともないんですよ。
ただの物好き(笑)
うちはそれだけ営業さんにはお世話になったし、今も何かあったらすぐに動いてくれるので見学会はそのお返しです。
これは嫌だ
らりさん、お疲れさまでした。
見学もいろいろあるかと思いますが

この方、嫌です。私も。
インテリアをまねしたいから、って理由で見学って
どうなんですか??

まだ仕様決めの段階で、イメージしにくいから、っていうなら話は別ですが・・・。

うちも見学受け入れます、とはいったものの、
お客の条件付けよ。
契約前の人のみって。

これってこころが狭いんじゃなくて、気持ち悪いです。
知らない人に、全部まねさせてほしいなんて言われたら・・・。

ブログはいいんですよ、だって結局は会わないし・・・。

営業くん、もうちょっとわかってほしいところですよね~。
うちもやっぱり、T先生のお客さんだけにしようかなあ。
NoTitle
私も内覧会はご遠慮派です~。
だってものすごく気を使いそうですもん。そんな事のために掃除したくないし。

そして、そっくりに真似るって、注文住宅の意味ないですよね。
間取りを細々考えてる時が一番楽しいのにー!

らりさん優しすぎですよー。私だったらそんな失礼な営業、コールセンターに即苦情の電話します。
心狭すぎ?
NoTitle
お疲れ様でした。
皆さんも言われるとおり、非常識な方ですね。

決して心が狭いとかじゃないですよ。

久しぶりのコメントがこんなもので申し訳ありません。
まあくんさん
ありがとうございます
あのオバサマはすごいですよ
旦那さんは黙っているだけだし
娘は私のマンガ本ず~っと読んでました(byメイちゃんの執事)
母は家が見て見たいとか言ってますが、二度と係りたくないです
はにぃさん
ありがとうございます
内訳としては
土曜日3組
日曜日2組で
夜の訪問は土曜日でした
徹夜明けだったので土曜の夜は本当にきつかった
文句言っても来ちゃったので仕方ないし
母がOK出しちゃいましたからねぇ・・・
母は私がブログやっているの知らないから余計かもです
本当にブログって難しいです
ばろんさん
本当に営業さんは頑張りましたよね(イヤミ)
決算の時だけ頑張られてもねぇ・・・
気を使う人なら最初からこんなにごたごたしないだろうな・・

本当に標準だらけで大した事ない家なのですけどねぇ・・

本当にこれ以上係りたくないので
母にきつく言っていかなければ・・
らぴまっくさん
あ~~~
やっぱり7時からって普通ではありえない時間ですか・・
後半一時間ぐらいは炬燵に入ってお茶とお茶菓子を食べつつの雑談・・・とはとても言えない弾丸トークでの質問大会でした
住林にお茶菓子代請求しちゃおうかしら(笑)

確かに引き渡し時に長期優良住宅が付いているファイルを一式もらったのですが、一週間ぐらいで書類で見たいところがあるってファイルごと持って行ってしまったのです
すぐ返しますって言ったのにかれこれ2か月経過してます
内覧会の時に言っておいたので、多分今日持ってきてくれるはず
来ないなら明日、支店に突撃したいと思います 
どうか持ってきてくれますように
NOKAさん
本当に今回は疲れました。徹夜が原因かしら・・それともやっぱ年ですかね(、、;

ウチの営業さんは本当に判ってないですよねぇ
内覧会のお客様は指定できればそれに越したことはないかと思います
全部真似たとか言われるの本当に嫌です
だから意地悪して施主支給のものは教えませんでしたよ
本当に心が狭くて自己嫌悪です
みるみるさん
本当は私も嫌だったのですけどね~
母が受けてしまったので仕方なくです

まぁ仏の顔も三度までってことで
次回なにかあったら電話するかもです

みるみるさんは広いと思いますよ~
私はみみっちぃとか言われてそうです・・・
ラスカルさん
お久しぶりでございます

ラスカルさんにそう言って頂けるとほっとします
次回はもうきっとしないです
根に持つタイプですから・・
NoTitle
お疲れ様です。。。
営業さんにクギを刺しておくべきですね。
わかっていてお母様にお願いしているんですから。
何か依頼があったら、らりさんに確認すること、非常識な時間の設定(午後7時なんてありえない。。。)をしないことを約束させたほうがいいですよ。
もし同じことがあったら苦情申し立てする!って言っておきましょう。
参考にされるくらいなら気にしないけど、同じにしてって言われたら、引きますよね。。。
全然ココロ狭くないです。当然の反応ですよ。ワタシも品番ど忘れすると思います(笑)
ひゆさはさん
ありがとうございます

普通、聞かれても品番なんて覚えてないですよね~(笑)

夜の訪問は本当に迷惑ですよね
あの営業さんは本当にもう・・・
仏の顔も三度までで、もう一回何かやらかしたら苦情言う事にします

あの親子さんは本当にドン引きしました
2度とお会いしたくないです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
