スポンサーサイト

--/--

カウンター収納

02/07
我が家の一階のリビングとキッチンの境界を分けるようにカウンターを設置しまし・・・大げさでした
・・・・ただの対面キッチンです
見栄張ってすみません^^;

そのカウンター下の半分をユニデールが占領しているので
一人の時はカウンターでご飯食べればいいや~って
半分だけの収納は付けなかったのです
チェスターフィット高いし・・・

実際暮らしてみて
リピングにコタツを敷いてあるので、
そっちでご飯食べているし
そもそもリビングは狭小なので
カウンターチェアー買うまでもないのですよねぇ

リビングに収納がないのでやっぱり不便ってことで
カウンター下に収納が欲しい!って事で探しまわりました

我が家のカウンター下はユニデールを置いた関係で
カウンター板の下にカウンター板とほぼ同じ厚さのキッチンパネルがついてます
そうしないとカウンター板が割れてしまうそうで(熱と乾燥に耐えられないのかな?)
高さと奥行と幅が特殊で中々ピッタリなものがなくて
家具屋や通販カタログの間をジプシーしてました
イイと思うとお値段や色が合わないのですよ・・・
(母は扉じゃなくて引き出しがいいと言って譲らないし)
やっぱりオーダーしかないかなぁと思っていたのですが
先日、住林のICさんより提案がありました

違うお宅でカリモクのカウンター下収納の納品があったのだけど
色が注文品と違って、キャンセルになったのがあって
色合いが我が家にピッタシだから、探しているならそれをどうかとの事

実際に物を見てみたら、母希望の引き出しもいっぱいあるし
奥行きも幅も丁度ピッタリでした、
色も探している色で違和感全然なし
未使用品だけど一回納品(開封)してしまった、
しかも特注品なので処分になる可能性が高いとのこと
勿論お値段はB級品価格でと美味しい話ではあるのだけど
ウチだと高さがちょっと低いのがネック
後15センチ高ければ文句無しだったのになぁ・・
でも絶対にあのお値段でカリモクは買えないしなぁと
悩みましたが、間にティッシュや箱置けばいいかと思い
ICさんに連絡して買ってしまいました
カウンター下収納探しているってICさんに相談してよかったです

お値段はディノスとかより全然お安かったので助かりました

納品されるのは今度の連休なのですが
あいにく私は仕事・・・(、、;

納品される様子見れないけど一度実物見ているからいっかw
そんなのでまたもや画像無し^^;

これで、カウンター下収納探しの旅も終わりました~



ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
ラッキー
例のカウンター収納、カリモクなのに通販より安いなんて、超ラッキーじゃないですか!

いろんな人に困ってることは言うとくもんですね!
NOKAさん
ラッキーっと思って飛びついたのですが
高さが足りてないのでどう出るかが心配です
リビングに面してますので、見た目がいけてないと・・・
値段で妥協してしまったので吉と出るか凶と出るか賭けですね
NoTitle
わあ、なんてお得なおはなし。
上のすき間もなにか有効活用とか思いついて、見た目も満足いくといいですねー!
わたしも、扉より引き出しのほうが使い勝手よさそうーって思いました。
吉と出ますように!
NoTitle
これはもしや、チャットでおっしゃっていたお悩み解決ですね。
ってずいぶん悩まれていたんですね~~。
我が家はあの時言っていたタンス、揃いました。
いつか内覧会で見てくださいね。
NoTitle
ご無沙汰です。色と奥行きがあったカウンターチェストが格安で手にはいったなんてラッキーですね。しかも、カリモクだし。リビングに引き出しがたくさんあると便利です。何かと細々したものがでてくるものですし。
勝手に、リンク貼らせていただきました。よろしくです。
はにぃさん
見た目はまぁまぁですけど、実際に入った感じで見ると
やっぱ小さかったかな~感はいなめないです
いつでも移動できるのでそれが利点ですね
上部隙間有効活用を本気で考えないと
タダの新聞置き場と化そうな予感
母が喜んでいるのでヨシとしないとですね・・
キコさん
そうです約3カ月探していたことになりますね~^^;
妥協しましたので、良かったのか悪かったのか・・
おおおタンスが揃ったのですか!
是非使い勝手教えて下さいね~^^
マツゾーさん
御無沙汰しております
思っていた以上に収納力があると母が喜んでます
1Fは母の縄張りなので私は基本口出しできませんが
母が上機嫌なのでヨシとします

リンクありがとうございます
こちらからもリンク貼らせて頂きますね~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
