スポンサーサイト

--/--

情報分電盤

01/13
今日、本棚とか後日に頼んでおいた家具がきました

設置にきた家具屋さんが運搬中ギックリ腰をやりサイトボードを落として床を凹ませたりとかトラブル発生
わざとした訳ではないのは判りますが・・まだ引っ越ししてから一カ月たたないのに床が傷つくとかトホホでございます。
床が凹んだのは突き板で無垢床ではなかったのが不幸中の幸いだったのかなぁ
当然家具も壊れて返品になったので延期となりました
怪我をされた家具屋さんの命の別状がないのでこんな事いっていられる訳ですけが

本日のお題は情報分電盤です

キコさんの所はとってもスッキリコード類が収納されているのを見て衝撃を受けたのです

我が家の情報分電盤
外からだとこんな感じ
情報分電盤1

開けてみます~
汚いですよ~閲覧注意です(笑)
情報分電盤2
我が家のルーターは白です
色指定は出来ないと思います(買取ではないし)

情報分電盤3
こんな感じに線に名前が貼ってあります

情報分電盤4

情報分電盤5


情報分電盤6
こんな感じできゅうぎゅうに線が入っております


情報分電盤7
ピンボケひどくて申し訳ないです
タコ足配線がすごいけどコレいいのいかな・・・


箱1
ルーターの箱です~ これ見ていて気がついた事が

箱2
ココですまん中のところ

箱3
アップにしてみました
回線終端装置等の所に<住友>の文字が!
きこりん専用なのかしら??
ハウスメーカーによってルーターの種類違うとか・・・
詳しい方教えて下さい(><)





ポチっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Comment
今年も宜しくお願いします
家具屋がギックリ腰なんてことがあるんですね。そりゃ、重いから仕方ないんででしょうけど、らりさんのお家でたまたま発生してしまうとは。お気の毒でした。

床に付いた傷は家具屋の費用で修理するのでしょうか?

確かめたわけではないですが、情報分電盤のルーターは積水の場合、NTTなどの通信会社まかせですから、積水仕様というのはないのではないかと思います。

住林は何でも住友林業の文字を入れたがりますから、それで入っているのでは?機能は何も変わらないと思います。
NoTitle
きゃー。
ぎっくり腰が人さまのおうちで運搬中に起きるなんて・・・。
おたがいつらいですねえ。
床、なおしてくれますように。

それにしても、配線、うちはもうちょっとマシだった気がします。
いま夫が寝てる寝室内にあるので、電気つけたらブツブツ言われるので見に行けないけど。
また見ておこうっと。

チャット大会、うち子どもが小さくて参加確約できませんが、また開催されるときはぜひ参加したいですわ~。
NoTitle
この間はぱっと来て、ぱっと帰っちゃってすみませんでした。
なんか緊張しちゃってなかなかログインできなかったんですよね(^^;)
次回開催の時は余裕をもって参加したいと思います!
いいかな?

情報分電盤、みんな見える所にあるんですね。
なぜ我が家は天井点検口の中なんだろ?
そしてうちのルーターはなぜ情報分電盤の中にはいってないんだろ?
そしてうちの箱には住友の文字はないです。

床、災難でしたね。
わざとじゃなくても悲しいですよね、凹まされたら・・・。
家具屋さんじゃないけど、サッシ屋さんは腰痛の人が多いらしいです。
ガラスがペアガラスとかになって重たくなったので、かなり腰にくるんだそうです。
びっくりした~
先日はチャットでお世話になりました。
人生は初チャット、本当に楽しかったです。
ぜひ次回も参加したいです。
気になってることもあるし・・・。うずうず・・・。

家具屋さん、運んでる最中にぎっくり腰やっちゃったんですか~。いっしゅん、らりさんのお母様のことかとびっくりしたのですが、家具屋さんでした。

なんだか切ないです。新築の床が傷ついたなんて・・・。

直していただけるんですよね?
NoTitle
なんと家具屋さんがぎっくり腰ですか!!!

まさからりさんの家で起こるとは・・・。怒るに怒れないですね^^;


そうそう!

ルーターの<住友>は住友林業ではなく住友電工です^^;

NTT標準のルーターです!
住友電工!!
なるほど、住友電工ですか。
これは、失礼しました。
NoTitle
あら♪私の名前がっ!
 
いや、ほんと、我が家とは違いますねぇ・・・。
どうしてなんだろうか。
やはり施工者の性格なんでしょうかねぇ。

ところで、ぎっくり腰とはすごい確率で引いちゃいましたねぇ。
お気の毒としかいえません。
らりさんのおうちも、家具やさんも・・・。

遅くなりましたが、チャット楽しかったです。
地方のお話が驚きの連続でした。
日本て広いんですねぇ。同じ関東でもあんなに違うとは。
また開催してくださいね♪
NoTitle
我が家の場合、情報分電盤にはルーターがないので、自分で買ってください、と言われてます。
今、夫がヤ○ダで吟味しているところです。
光工事の時か、竣工検査のついでにセットしてくれるとありがたいんだけど、自分たちで出来るんだろうか・・・。

ぎっくり腰の家具屋さん・・・それは双方でお気の毒なことに・・・。床も家具屋さんもお大事に・・・。
NoTitle
チャット大会 すでに開催済みだったんですね。次回は是非参加させてください。

情報分電盤、中はぎゅうぎゅうでもふたがしまっているとほこりも入らないしすっきりしていていいですねぇ。

床も心配です。家具屋さんもわざとではないとはいえ、らりさんの家でなくても・・・なんて思っちゃいますね。
NoTitle
チャット大会、参加したかったですが、娘にちょっかい出されそうなので今回は見合わせて頂きました。
あー、楽しそうだなぁ~。

うちのルーター達は冷蔵庫の隣でごちゃごちゃしとります。すっきりにすれば良かったなー、今からだとどうすれば良いかなー、と模索中(いまだに?)。
NoTitle
うちの情報分電盤は納戸にあるんですが、ちょうど棚の上なので、どうせふたを開けることもにだろうと、当面使わないものとか残った壁紙とかがぎゅうぎゅうに置いてあって、『うちのはどうなっているのか』がなかなか確認できずにいました。

日曜日に一度ブレーカーとばしちゃって、すぐに復旧させたのにネットの設定が全部飛んでしまって、それでぎゅうぎゅうのものを動かしてふたをあけたんですが…

もう、うちグッチャグッチャでした。
しょうがないんですけどね。
アルソックも入れたので、線も多いですしね。
オットが「それにしてもセンスない入れ方だし、1本1本が無駄に長い」と言ってました。

うちにも「住友」の文字ありましたよ。

この前のチャット大会、本当は参加したかったんですが、子ども2人が小さいので、無理かなぁ~とあきらめてしまいました。
なのに、たまたまその時間は手があいていたので、申請しておけばよかったと後悔…
次回もしある時は、参加できる確約はできないけれどできたら参加してみたいです。
こだわりの家さん
ありがとうございます

大変遅れまして申し訳ありません
今年も宜しくお願いします

床は申し訳ないと思いつつ
100%家具屋さん負担で直させて貰いました
保険かけてたみたいなのでそんなに負担は無かったのかな?と思ってます
次回納品に来た人は若い人だったそうです
はにぃさん
大変遅くなりまして。。。本当に申し訳ありません
無事床も修理されました

やっぱりウチの電気工事の人は雑だったのですね
こればかりは文句言えないのでこのまま我慢します

チェット大会は確定申告終わるまでは無理かもです
本当にごめんなさい

らぴまっくさん
この前はご参加ありがとうございます
緊張するの判ります
私もらぴまっくさんの立場なら緊張すると思います
次回やる時はこれに懲りずに参加して下さると嬉しいです
3/15以後になっちゃいますが

情報分電盤は天井の方がスッキリしていていいですよね
けっこう大きいものだから目立つし(’’;
チビなので天井だと点検が大変だと思って今の位置なのかなぁ・・・
NOKAさん
こちらこそ、チャットに来て頂いてありがとうございました
これに懲りずにまた参加して頂けると嬉しいです
やるとしてもこちらの都合で3/15以後になるかと思いますが

床は直してもらいました
自分がやらかしたならそのままであったでしょうけど、
他人様がやると我慢できなくなるのですよねぇ
自分勝手ですけどねーーl

いもいもさん
本当に怒れないです・・
しっかり床は直してもらいましたけど^^;

あ~~住友電工ですか!
ものすごく納得しました
そんな会社すっかり忘れてましたので^^;
ありがとうございます♪
とってもスッキリしました~^^
キコさん
ウチのはやっぱりごちゃごちゃしすぎですよねぇ(涙)
やっぱり性格なのかしら・・・

本当に貧乏くじばかり引き当てちゃって困ったものです
どうせなら宝くじを当てたいです(切実)

チャットではお世話になりました
また懲りずにやるかもですが
そのときもご一緒できればうれしいです
アイスウーマンさん
ルーターはNTTの工事の人がもってきたのでタダです
多分リースだったと思います

今頃は新しいお家を満喫していらっしゃる事でしょうね
使い心地を聞いてみたいなぁと密かに思ってます

家具やさんにはあれからお会いしていないのでどうなったかわかりません
(配送専門の方みたいでしたし)新しく運んでくれたのは若いイケメンにーちゃんだったそうです(母談)
なんでその場にいなかったのだろうとちょっと悔しいです(笑)

マツゾーさん
前回のはお試しでやったので
本大会はこれからなのです(あくまでも予定では)

情報分電盤は意外とホコリはいるのです
とりあえずエアーダスターで飛ばしてますけど
どんなもんなのかそれで様子見です

床は直していただいたので問題ありませんが
複雑です^^;
みるみるさん
チャット大会は次回が本大会です(あくまでも予定ですが)
一定期間発言がなくてもキックされないように設定してありますので
次回ありましたら是非とも参加してください

冷蔵庫の隣にルーターですか(’’
無線なのかしら・・・
ネットゲームの為にルーターは勿論、マウスやテンキーも有線なので
ちょっと新鮮
お掃除楽層ですよね~
あゆあゆさん
本当に箱の中ってぐちゃぐちゃですよね~^^;
あれってもう少しキレイにできたらいいですよね~
アルソックもあの中に入るのですか@@
それはそれは配線仕込む人が大変そうですね~
もう少しスッキリ収納できるように作ってもらいたいです

チャット大会開催時はPCの前いればその場でパスワード送りますよ~
次回やる時があればお気軽に参加してくださいね

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
