スポンサーサイト

--/--

住んでみて

12/23
仮住まいのアパートから新居に引っ越して約一週間がたちました
(未だ段ボールがある状態ですが(、、;))

最初の感想としては
ユニデールってすごいにつきる気がします

蓄熱暖房ひとつで家すべての暖房器具を賄ってます
エアコンは勿論、こたつすらつけてません
それだけ充分温かいのです

寒いなと思うのはお風呂の中だけです
サニタリークロスの所はマット引けば足元冷たくありません

音も大変静かでいい感じ

それよりも
電気代がいくらになるか今から怖いです



ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
おはようございます。

蓄熱暖房機ってそんなに暖かいんですね~。

我が家は床暖房をサービスしてもらったので検討すらしませんでした・・・(^_^;)
そんなに暖かいんですか!蓄熱暖房機・・・。

やはり、設計士さんのアドバイス無視して導入しておけばよかったかな~^^;
ぬくぬくで冬を越せるのはありがたいですね~。
お引っ越しお疲れさまです!
暖かい家というのはイイですね。
畜暖でそこまで暖かいとは!

薪ストーブがどれだけの威力があるのかわからないので、もしかして寒いんじゃないのか、足りないんじゃないのかって心配してるんですが、大丈夫かな。
みなさんと同じく、蓄熱暖房ってそんなに暖かいんですねえ。
こたつもいらないなんて(笑)
問題は電気代かー。
オール電化にしてるから、今までとトントンか、安いんじゃないかなー?なんて勝手に予想してみました(笑)
一度体験してみたかったなぁ。
我が家が床暖房を導入したのは体験したからでした。
ユニデールを体験したら導入していたのかもしれません。
東京じゃ、建築ブログ以外では導入している人を聞いたことがなかったんですが、
私が暖房にうとかったのかなー。

でも私床暖房ラブです。
床暖房だけですごす毎日です。ガス代どのくらいだろー?
まあくんさん
思ってもみなかった蓄暖の温かさに驚いてます
最初、蓄暖+床暖+エアコンを勧められましたよ~^^;
我が家にとって蓄暖は正解だった気がします
床暖サービスなんて羨ましいです
いもいもさん
家が小さい所為か断熱性能を上げた所為か機密がいいのかは判りませんが
めちゃくちゃ暖かいです
電気代が怖いので設定温度下げましたけど
放熱しきる事なく快適です
九州ってそんなに寒いのですか(’’;
みるみるさん
ありがとうございます
本当にぬくぬくで年を越せるのはありがたいです
電気代次第で寒い冬に逆戻りになるかもですが・・・(、、;
まだ家具が全部そろってないので片付けは翌年に繰越です(笑)
アイスウーマンさん
本当にこんなに暖かいとは予想してなかったので嬉しい誤算です
でも絶対に薪ストーブのほうが暖かいと思いますよ
直火焚きの暖かさには敵わないと思います
らぴまっくさん
冗談抜きで本当に暖かいです
パジャマで上に羽織らずトイレ行けるってのがいいです(笑)
本当に電気代が怖いです><
キコさん
冬場の住宅展示場に行くとここら辺のハウスメーカー各社はどんな所でも
蓄熱+床暖+エアコンのトリプル使用が普通なので
沖縄とか極端に気候がいい所以外はどこも一緒だと思い込んでいたので
皆さん知っていらっしゃると思ってました

床暖はここらへんの新築の方は皆さん導入されてます
電気代で色々難儀されているみたいですけど
我が家は床暖が苦手なので導入しなかったですが
そうでなかったら、入れていたと思います

しかし、蓄熱暖房がこれほどいいとは
思っていなかった嬉しい誤算です
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
