スポンサーサイト

--/--

間に合ってよかった トイレアクセサリー

11/26
間取りは兎も角、小物を決めるに当たり、ことごとく母と衝突を繰り返しました

母は1Fより2Fにいいものが入るのが気に入らないらしく、(その思考回路は未だ理解できません)
最後まで喧嘩を繰り返し間をとって妥協したのが2Fトイレの小物です
母はプラスチックの黙っていればついてくるもの意外考えてなかったらしく
例え資金源泉が娘でもそんなの普通でいい勿体無いしを繰り返し、
いかに口説くかが最大の試練でした
我が家にとって、住林より予算より小物や仕様変更する時の最大の敵は母です

私の最初の野望として、2Fのトイレのペーパーホルダーとタオルかけは木工房ひのかわさんのものを施主支給するのを切望してました
せっかくのきこりんのお家ですもの木製のものがほしかったのです
タオルホルダーはこれ
トイレタオルかけ
トイレットペーパーホルダー
木製トイレペーパーホルダー
これを施主支給したいと設計さんに申し出た所、勿論OKでそのまま進む筈でしたが
母が猛反対でショールームで喧嘩が始まりました^^;
1Fのトイレはシンクと一体型なので替えようがないのでそのままなのです
1Fよりいいものは2Fにいらないと言ってきかず、次回の宿題になったのですが
次回の打合せの間も激しい口論が続きました
結果、私が折れて 妥協してカワジュンのを採用したのです

時変わって現在は仕上げの工程に入っています
トイレの取り付けが終わったと言われて行って見たら
プラスチックでTOTOの文字の入ったペーパーホルダーがついてました
本当は木製がよかったのに我慢してしぶしぶカワジュンに変更したのにもかかわらず
ここに来て頼んでいないものがついている・・・しばし呆然。
母はこれでいいじゃないと上機嫌ですが、私にとっては冗談じゃありません
その場で生産さんに電話、勿論、即、付け替えとクロス貼り直しを手配します
引渡しに間に合わないかもしれないので、付け替えまではこのまま付けておきます
との事、母はこれでいいって生産さんに電話するとか勝手に言っているので
母が隣にいるのに「母が何と言っても変更してください」と、その場で再度電話
はい。大喧嘩になりました^^;

今度ばかりは絶対に折れません







ガンバレって思って下さる方はぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Comment
No Title
お母様を説き伏せるのは大変だと思いますが、是非ここは強行突破で頑張ってください(^_^;)

木製のトイレアクセサリー、とっても素敵ですね。
新しいお家にはぴったりだと思いますよ!
kakaina さん
ごめんなさい
書き方が悪かったです
この木製のがよかったのですが
お値段で母の機嫌を損ねまして
カワジュンのものになってます

こちらも妥協したのでこれ以上は譲れません
なんとしても阻止します
No Title
おおおーう。
なかなか手ごわいお母さまですね・・・。
しかしここにきてプラスチックのTOTOをつけてしまうとは、生産さんも罪な方ですね。
がんばってー、らりさん。 ポチポチポチ!
No Title
わぁ、この木のかっこいいですねー。
こんな木のものがあるんですねー。
TOTOの白いの・・・雲泥の差だ・・。

母親が敵・・・我が家も時々夫が敵になります。それは夫も同様のこと思っているでしょうが・・・。母上様とのバトル、頑張ってくださいね。
なんたってらりさんだって施主なんですから。
No Title
木製のすっごく素敵ですね~。こんなのもあるんですね。
それにしてもこんな素敵なのからこれまた素敵なカワジュンにしてるのに、間違えるとは。

実母って遠慮がないからかえって厄介ですよね。(うちの母を思い出して書きました。)悪気は無いんでしょうけどそこがまた厄介で。
らりさん応援してます!
No Title
初めまして

木製だと使い込めば味が出て来て

なおいっそう素敵になりそうですね

やっぱりこだわるところはこだわって納得できるものにしたいですよね

がんばってください
No Title
こういった木製のものにもぐぐっとひかれる私。しかしここは新居のイメージを大事にし、カワジュンにしておきました。
らりさんのカワジュンのおトイレアクセサリーも楽しみです。
あんだけ種類があるからなかなかバッティングしないのも楽しいところです。
カワジュンラブ♪
母と娘はいいたいことを言える分大変ですよね。うちでは反対ですよ。母がかってきたライトが気に入らないと姉が猛反対をして返品していました。2人が納得するのはむずかしいらしく、1年たった今も入居時のまま(とりあえずつけたもの)がついています。
はにぃさん
ありがとうございます
お蔭様でカワジュンに変更なりました
ヒヤヒヤしましたが間に合ってよかったです
アイスウーマンさん
この木のいいですよね~
お値段かわいくないですけど^^;
無事カワジュンのがつきました
お騒がせしました^^
旦那様とのバトル頑張って下さいね~^^
みるみるさん
お蔭様で無事カワジュンのがつきました
お騒がせしました
本当に実母とのバトルは終わりがないです
未だに前のでよかったのにとか言ってます
ルーナモモさん
初めまして
返事が遅くなり申し訳ありません
本当にこの木製ペーパーホルダーよかったのですが
カワジュンのになりました
これはこれでいいのですが
やっぱり木製ののがよかったなぁといまさらながら思ったりしてます
まだ、変わったの見てないのでどうなったのか今から楽しみです
キコさん
この木製のいいですよね~
我が家のカワジュンのは値段重視でいったので
バッティングしているかも・・
未だついたところを見ていないので
どうなったのが見るのが楽しみです
マツゾーさん
返品までいきましたか!
それはすごいですね
双方がそれだと、このまま仮暫定のがそのままいきそうですね^^;
どうか気に入ったのが見つかりますように!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
