スポンサーサイト

--/--

カーテン決定

11/24
返事かかなければ~~と思いつつ一気に書こうとするから無理なので
少しずつお返事しようと開き直りました
本当に申し訳ありません


ここから今日の本題です


ようやくカーテン決まりました

予算的にフィスバとかは全然お呼びでなくて
住林さんのICさんから薦められたカーテンは住林さんの中でも庶民的お値段(それでも高い)で
デザインも可も無く不可もなくって感じでしたので妥協でお願いしようかと思ったのだけど
いいカーテン屋さんに巡り合えて、住林さんでは無理だったダブルジェードも可能になりました
迷わずカーテンはレールを含めて100%施主支給になりました

何回か下見に行って、その度にカーテンが違うのを選んでいた困った親子
ようやく確定しました

住林では予算的に無理だった
川島織物セルコンってメーカーのものが基本です
後は東リとスミノエだったかなぁ(そちらは母チョイスなのでよくわかりません)
勝手口につけるロールスクリーンはタチカワブラインドの防炎&ウォッシャブルタイプのものを選びました

私の部屋リビングのドレープは100%自分の好みで選びました
母はフリースペースと母の部屋のを選びました

何故にリビングカーテンは私になったかと言うと
カーテンやさんのICさんにリビングのはどっちがいいか?と聞いた所
私チョイスの方に軍配が上がったからっていう単純な理由です

リビングは私好みとなったので他とイマイチ統一感に欠けてますが
階が分かれているので一緒でなくてもいっかwって感じです
どうせ道路面からは見えないのですから

リビングカーテンはこちら
1Fリビングカーテン  1Fリビングカーテン生地

ちょっと可愛すぎると母は言ってますが、カーテン屋ICさんが後押ししてくれたので多分いいはず!

2私の部屋のドレープは
2F私室カーテン1  2F私室カーテン生地

これでシェードも作ります
ほぼ一目ぼれでコレ!って選んだものですが、カーテン屋ICさんも大絶賛のものでした
母に言わせると、地味なんだか派手なんだかよーわからんだそうですが
気に入ったのでいいのです 

レースはドレープが花柄なので無地がいいとカーテン屋ICさんが薦めるので
ウォッシャブル&UVカット&耐火とかいろいろついているこれにしました
レースカーテン レースカーテン生地

これは1Fリビングと2Fの私の部屋共通です

母チョイスのカーテンは品番忘れたのでアップできません
やるか判らないですがWEB内覧会ででるかもしれません





ぽちっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
No Title
いろいろとご心痛でしょうし、
お仕事も大変なようですから(@サービス残業&休日出勤中?笑)、お返事はご自分のご都合でよろしいと思います。だって自分のブログですもんね。

我が家のロールスクリーン、窓には1つも掛けないのですが、数えてみたら、5つもありました。
全部「なんとか隠し(場所により「なんとか」は違う)」です。
しかし、全部一緒のウオッシャブル防炎の白いもの。メーカーも忘れ、柄もうっすらになってきましたが、ICさんがクリエーションバウマンに似てますよねって、クリエーションバウマンが不採用になりかけたときに慰めてくださったのでそれに決めたんでした。

あんまり決めることが多いと、どこかに適当に決めてしまうところが出てしまうのでしょうか。失敗でないことを祈っています。

その点、らりさんはちゃんと柄も値段もこだわって損をしない選択をされていて尊敬しちゃいます。私たぶん、たくさん損してます。
No Title
らりさんのお部屋のドレープ、すてきですー!
そういう色、大好きなんです。
じつは夫の書斎のカーテン、持ってるものを再利用しようとすると、部屋が横長すぎて、ものすごくえらいことになったんです。
で、母があまりのひどさにカーテン考え直したほうがいいというので、また思考中なんですー。
はじめから書斎のカーテンも頼んでおけばよかったです(汗)
カーテンえらび♪
カーテン選びは楽しかったけど、なかなかサンプルの小さい柄と部屋全面に広がった雰囲気とのイメージがかたちにならずに苦労しました。
壁紙や外壁の色と同じく、カタログでは小さいサンプルでしか見れないので、あ、やっちゃった。と思うカーテンを今まで何度買ったことやら(笑)
らりさん家はインテリアコーディネイターさんがいるからその点バッチシですね!

p.sうちにはシェードもあるんですが、毎日あげおろしているとヒモの色がだんだんと手垢(?)で黒くなってきたので、ヒモタイプではなくドラムタイプにすればよかったかなぁーと思っています。私が気にしすぎなだけかもしれませんが経年変化を考えるとドラムタイプもいいと思います♪
No Title
カーテン素敵すぎて溜め息が出そうです。
うちは予算の関係でカーテンはいまだに後回し中。色だけ好きなのを適当に付けてますが、こんな素敵なカーテンを見ちゃうと、物欲がこみ上げて来そうで怖いです。
リビングカーテン、大人っぽい中に可愛い感じですごく良いと思います
No Title
らりさんのお部屋のミディアムクリの色合いに、そのカーテンはぴったりだと思います!
お母様の選択も何となく気になるところですが(笑)
リビングのカーテンも素敵です。
面積がある程度あると、柄の印象もちょっと変わってくると思います。お母様も気に入ってくれるといいですね(^^)
キコさん
クリエーションバウマン風とはまたすごいですね~~
相当素敵な仕上がりになっているのは判ります

この騒動がいいダイエットになっております(笑)
落ち着いた時のリバウンドが今から怖いです^^;

無い袖は振れないので自ずから決まってしまうのですよ
予算気にせず思いっきり買いたいものです・・・
やっぱり宝くじ当てるしかですねw

はにぃさん
センスのいいはにぃさんにそう言って頂けると嬉しいです
きょん太さんの書斎のカーテン替えられるのですか
どんなおしゃれなカーテンが来るか楽しみです
ポテチさん
確かにあの小さいカタログの切れ端だとイメージ沸きませんよね^^;
このカーテン屋さんは見本がいっぱいあるので、助かりました
サンプルでは絶対に選ばないものばかり選んでしまいました
来週に窓を採寸に来るときにサンプル持ってくるので、そこでまた吟味したいと思います

住林さんでのプレーンシェード+紐とカーテン屋さんでのダブルジェード+ドラム式で比べるとカーテン屋さんの方がお安かったのでドラム式を選択しました~よかったです
みるみるさん
ありがとうございます

じつはこれ、同じものをニトリでもカタログから注文できるのですが
ニトリで頼むよりお安いのです
窓が少ないのでなんとか実現できました
カーテンに部屋が負けそうですけどね~^^;
ひゆさはさん
ありがとうございます

母チョイスのカーテンと並ぶと見事に統一感ありません^^;
来週、採寸ついでにサンプル持参してくれるそうなので
姉も加わっての判定がまってます
そこで気に入ってくれるといいなぁと思ってます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
