スポンサーサイト

--/--

やられた・・・

11/14
生産さん苦肉の策のバリケードが功して
上棟以来、オバサマ達に侵入されることもなく
着々と工事が進んできた我が家

土曜日にとうとう侵入を許してしまいました(T_T)

原因は内装屋さん

木工事が完了し、内装工事に入っていた我が家
内装屋の職人さんの車がゲートを通過して
敷地内に駐車し、門を閉め忘れ そのまま運搬作業開始
糊付機や壁紙を運搬中にその隙間から
オバサンの愛犬ミニチュアダックスフンドが乱入
(勿論わざと犬だけ先に侵入させたのだと思う・・・)
現場を走り回りそのあと満を持してオバサン登場犬がそちらに行ってませんか?
といけしゃぁしゃぁと泥のついた運動靴のまま
許可をだしていないのに勝手にずかずか家の中に入り込み犬を捕獲。
すみませんね~と犬を抱っこしままま何故か2階の上がり、
クローゼットの扉とか勝手に開け周り間取りが変だねとかいいつつ
全部じっくり見て出て行ったそうです
わんこに幅木とか、仏間の下の欅の無垢床の段ボールで養生してあるもののそこに粗相・・・
他にやられている所がないか駆けつけてきた生産さんと入念にチェック、やられたものは全て
やり直し頼みました

かなりショックです






ドンマイと思う方は応援のクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
No Title
あっかーん!ムカつくー!!
らりさんの代わりにおばはんの所に怒鳴りこみに行きたい気分です.
あーもう、どうにかできませんかねえ。
わんこに罪はないけど(とはいっても非常に憎たらしい)、もう2度とわんこをダシに侵入されないようにあちこちに捕獲用の罠でもしかけちゃいましょーかねえ。
そのくらいやりたい気分ですよ。
ドン引きさせたらスンマセン。
No Title
もぉぉおお!地域性なのかもしれませんがほんっと信じられません!
侵入だけでもムカつくのに(私なら侵入だけでも絶対に許しません)、粗相って!!!!

生産さんはやり直しか所をオバハンに弁償請求しないんでしょうか?
No Title
あー、話を聞いただけでもムカムカっとしますね。内装屋さんもそんなわずかな間に侵入されるとは驚きだったことでしょう。わずかな気のゆるみも許されない現場だということを徹底してもらわないといけませんね。
No Title
大変でしたね・・・。
らりさんの心中をお察しします。
ちょっと酷いですね。
らりさんではなく、「住林から」警告文をだしてもらうわけにはいかないのでしょうか?
やり直しで出た費用を出して そのオバサンに請求しますよ、みたいに。
もちろん、不法侵入そのものもですが、会社名で出してもらうよう、(ちゃんと内容証明とかで)相談してみるべきですよっ!
最初でトドメをさしておくべきです。
もう、信じられません!いや、許せません!なんやそのオバハン!くっそ~、住友林業でも防ぎきれなかったか~。悔しいですよね。

らりさん、大丈夫ですか?辛いし腹立たしいし、どこにどうやってぶつけるべきかわからないけど、怒りもお持ちだと思います。やっぱり、住友林業になんらかのアクションを起こしてもらうしかないんじゃないかなあ。
No Title
これは非常識すぎます!!!

住林側も、黙って交換するのではなくこの女性に対して法的措置をとるべきです!!!

じゃないと、完成間近になったら同じような行為が行われるはず。

いちど痛い目にあわせないといけないですよこういう輩は(怒)
請求権者は住林でしょう
建前から引渡しの間は住林に所有権がありますから、損害賠償請求を起こせるのは今の時点では住林でしょうね。

実際に、請求はしなくても、ひゆさはさんのおっしゃるように警告だけでも効果があるかも知れません。

住林は保険で処理するつもりでしょうが、保険もあまり使っていると保険料が上がるので、いいはずはないんですけどね。

以前にもこういうケースもあっただろうと思いますが、今まではどういう風に処理していたのか、一度お聞きになられてはいかがですか。
No Title
うわっ!ひどいですね。
らりさん、大丈夫ですか?ショックですよね。お気の毒でなりません。

入られるのがダメだからそこまで頑丈にバリケードしてあるのに、分からないんですかね。自分もされたらイヤなのに・・・まぁこういう人って人の気持ちなんて考えてないんでしょうけど。迷惑な人です、ホント!
もちろん住林にやり直しをしてもらって今後は入られないようにしてもらってくださいね。
今後の隣人関係もありますが、他の方も仰ってるように警告なりしてもらうべきですよ。

早くいいお家が建ちますように・・・
No Title
怒りを通り越して殺意すら覚えそうです。
本当に許せません、そのおばさん。
通報出来ないのかな。
No Title
ほんとにおばさんに殺意を覚えます。
住林、おばさんに賠償請求してほしいですね。
わたし、自分ちが犬にマーキングされたら許せないです。
おばさんに間取りも知られたくなかったから、慰謝料もほしい。
わたし、そんな人と友好的な隣人関係を築きたくないので、裁判でも警察でもなんでもウエルカムですわ。
ムキー!!!
ああ、イライラします。
らりさんはもちろん、生産さんもつらいでしょうけど、どうにかおばさんを懲らしめて、被害者友の会のメンバーがこれ以上増えないようにならないですかね。
難しい問題ですね
このおばさんの行為は許しがたく、事実を立証できるならば確実に法的手段に訴え得ると思います。

私も皆さん同様に怒り以外の感情を思い付きません。自身が同じ目にあったならばとても冷静でいられないでしょう。

しかし、ご近所さんであるコトもまた変えがたい事実。

狭間でお悩みのらりさんのご心労は図り知れません。

取り急ぎスミリンの早急な対応を望みます。
らぴまっくさん
当分、暫くの間若しくは一生かもしれませんが
隣のオバサンだけに関しては平和になりました
今回かなりキレかけました(ってかキレた)が小説みたいな・・・小説でもアリエナイ展開で尻つぼみなまま終わりを迎える事になりました
まだ少し猛然としているので、詳細は後ほど書かせていただきます
心配してくださってありがとうございました
アイスウーマンさん
心配おかけしましてスミマセン
全然釈然としませんが
思わぬ形で暫くは平穏に暮らせそうです
詳細は後ほどかかせていただきます
ありがとうございました
マツゾーさん
内装屋さんは申し訳ないと思うぐらいに
めちゃくちゃ生産さんから大目玉くらってました
普通の現場なら当たり前の行動ですからね
これで懲りたかと思います
ひゆさはさん
ありがとうございます
心配して下さって申し訳ありません
警告等をどうするかを協議している最中に
それどころではない事態になりましたので
現場の職人さんたちに鍵の徹底を更に強化するで現在に至ってます
とんでもない事態については後ほど説明させていただきます
NOKAさん
心配かけて申し訳ありません
住林が仕掛ける前に敵さんが倒れてくれました
詳しい事は後ほど書かせて頂きます
ありがとうございました
いもいもさん
心配していただいて本当に申し訳ありません
ありがとうございました
自分でも追いついていけない程の急展開で
事態打開に向けて動き出しています
詳しくは後ほど書かせて頂きます
こだわりの家さん
心配していただいて申し訳ありません
請求は今回はオバサンにはしないと思います(多分ですけど)
出入り禁止は確定ですが
対応を協議している時によもやの緊急事態が起こり
オバサンは新築工事中は絶対に何もできないのほぼ確定なので
住林側はホッとしているかもしれません
今回の騒動で一番貧乏クジを引いたのは内装屋さんかもしれません
詳しくは後ほど書かせていただきます
ありがとうございました
ばろんさん
御心配をして頂いて申し訳無い・・・ありがとうございます
バリケードは竣工まではついたままになりますが
オバサンに関してだけは当分何もしてこれないと思います
詳しくは後ほど書かせて頂きますので、もう少しお待ちください
みるみるさん
心配していただいて申し訳ありません
家の事に関しては、私からは何もできません
が、オボサンだけは年内はどうすることもできないと思います
詳しくは後ほど説明させて頂きます
ありがとうございました
はにぃさん
心配おかけして申し訳ありません
オバサンには天罰がくだりました(少なくとも私はそう思ってます)
詳しくは後ほど書かせて頂きたいと思ってますので
今は申し訳ありません
実際問題、困ったさんはまだいますので、そちらの対応に頭
がいたいです

ありがとうございました
まぁくんさん
心配かけてしまって申し訳ありません
この問題は思いもしない方向から急に水をさされた状態で
モヤモヤは思いっきり残ってますが、これ以上こちらからは何もしないかと思います
詳しくは、後日書かせてもらいます
本当にありがとうございました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
