スポンサーサイト

--/--

シーサンドコート塗られました

11/11
本来なら本日が木工事終了の日だったのですが
到底間に合わないと乾いた笑いをしていらっしゃった棟梁さん

住林マジック発動されました

今週から大工さん人数追加で6人体制で朝7時から夜8時までトンカン
結果。
今日で木工事終了だそうです(早!)
とはいえ、先月いっぱいで足場が消えるはずが未だ白きこりん鎮座しております
昨日、外壁が塗られました(左官屋さんが超売れっ子で延び延びになってたみたい)
まだバルコニーついてません!
足場は一日でいくらって代金かかるそうで延びれば延びるだけ経費がかかるそうですが
そんな事、施主は知ったこっちゃありませんw(ひどい)

母は毎日職人さん達にお昼に味噌汁を差し入れしているので、人数がいきなり増えたと驚いてました
(ウチの大工さん達は、お茶やジュースとかの差し入れより、お昼の手作り味噌汁の方が喜ぶそうです)

住林の外壁と言えばシーサンドコートが代名詞みたいになってますが
木達とマイフォレストどちらも標準仕様でシーサンドコートが選択できます
木達はシーサンドコートしか外壁は標準じゃないです・・・マイフォレストはどうか知りません

そのシーサンドコート
木達とマイフォレストだと選べる品物が違うのです
(木達でマイフォレストのを選択すると追加料金が発生します)
マイフォレストだと SUNA-○×△ となってますが
木達の場合 KAI-○×△ になってます

どこが違うのかというと品番みれば一目瞭然、外壁材の混ぜ物が砂が多いか貝が多いかなのかと思います(多分)
我が家は木達の標準ですので、実際見ると 凸凹が大きい気がします

我が家は白ではなくベージュみたいな色のを選択
遠くから見ると白っぽく見えるそうですが
お隣のお家(我が家のお隣さんは色んな意味で難しい方なので)がクリーム色っぽい外壁なので
塗って見た感じでどうなるかなと心配しましたが
遠くからみても、近くからみてもかぶってませんでした

よかった~~~><b
これで一安心です





ぽちっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
No Title
あ。追い越されている・・・。
まだシーサンドコート塗られてないもん。
外壁タイルがようやくおわったところだもん。

そして木建とマイフォレストにそんな違いがあったなんて知りませんでした。
確かに我が家はSUNAです。
色合いも微妙に違うんですねぇ。
キコさん
我が家はコストダウンの為、タイルは存在しないので・・・
タイル無いから楽だと職人さんが喜んでおります^^;
やっぱ人海戦術は強しですねぇ

シーサンドコートは同じ502とかでも全然色が違うのですよ
本当はSUNAでやりたかったのですが予算の壁は追い越せませんでした
宝くじが当たっていたらなぁ(笑)
No Title
お味噌汁!
寒くなってきたのでそれはイイかも!!
と思ってもやはり距離があるとそこまではできません・・・。

我が家なんてバルコニーやベランダがないのでもっと簡単なはず♪(笑)

SUNAとKAIなんていう違いがあるのですねぇ。シーサンドコートという一種類のものかと思ってました。

我が家も宝くじが当たってたらタイルに・・・(笑)
アイスウーマンさん
我が家はアパートから近いので出来るのでしょうね
お昼には、どんなに暑くても温かい味噌汁がご飯のお伴にいいみたいです
大工さんの平均年齢高いからかもですが
アイスウーマンさんのところはタイルあるじゃないですかw
いいですよね~(思い出してうっとり)
No Title
木建とマイフォレスト、品番が違うのは知ってたけど、そういう違いがあったんですねえ。
勉強になりました!
らりさんのお家はベージュみたいな色だったら、SUNAー506と同じ感じの色なのかな?
ちなみにうちは506です。
らぴまっくさん
SUNA506ってどんな色でしたっけ・・ベージュっぽいなら多分似たような感じかもです
ウチの品番は何だっけかな(ぉぃ)家に戻ったら確認します
営業さんが言うのにはウチの支店で木達で一番人気の色ですとか言われたような・・・
No Title
おお、お味噌汁!
じつはうちの義母のお味噌汁、味噌がすごく薄くてわたしには出汁の魚の味がします(涙)
夫に、「こんどすごくうすいの出てきたときでいいから、もうちょっと味噌濃くしてって言ってよ」って言ったら、バカなのか義母に会うなり「こいつ味噌汁薄いって言ってるから濃くしてやってくれ」と言いやがりました。
夫に殺意をおぼえました。

話を戻すと・・・。
足場、つけてるだけでお金かかるんですね(涙)
わたし、サッシ交換で引渡し後も長らく足場がついていたんですけど、足場代までかかっていたとは・・・。
のろまな自分のせいで住林には申し訳ないです。
はにぃさん
きょん太さんデリカシーなさ杉ですね^^;
薄味の方が体にはいいと思うのでKIAIで我慢して頂くしかないですね
がんばって><b

足場代はそれ以上に代金に入っているので気にすることないと思います
我が家も未だ足場がありますし
下手すると竣工ギリギリまでありそうです・・・

No Title
えええ!

シーサンドコートにそんな違いがあったとは!!


ところで、皆さんシーサンドコートの5△◇とおっしゃってますが、シーサンドコートⅡって誰もされてないんでしょうか?

合意書見ると、600シリーズになっててSUNAとかKAIなんて言葉が書いてありません^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
