スポンサーサイト

--/--

ここまでしますか

11/09
我が家の事ではないので
書こうかどうか悩みましたが
かなり唖然としたので、書かせて貰います
我が家の近くで現在、地元工務店で新築されている方がいらっしゃるのですが
(勿論友の会会員さんです)
その方が被害に遭われた悲惨なお話しを・・・

施主さんは今週引渡しって方だったのです
旦那さんの会社が平日にお休みだったので、御夫婦で現場の様子を見に行くと、家の中で
近所のオバサンが大工の棟梁と親しげに雑談してたそうです

ここの工務店の社長とオバサンが同級生で仲がいいので
相当顔が利くらしく、オバサンのやりたい放題な状態で
気の毒だとは毎回思ってました

このオバサンは犬の散歩のついでに物件廻りするので
常にわんこを連れているのですが
棟梁とのおしゃべりに夢中でわんこのリードを手放してしまっていたみたい
わんこがヒマだったとみえて、家中を走り回ったらしく
すっかり養生のとれた新築のフロアにワンコの走り回った足跡が点在し、畳も一部傷がつき
極め付けは、目の前でアイランドキッチンの上で粗相をやられたそうです
(わんこってキッチンの上に自力で上がれるものなのかな?と思ったら、オバサンが暴れたわんこを抱っこしてキッチンの上に乗っけたそうです)

施主さんは当然激怒して、内装もキッチンも総入替と主張していますが
工務店側は破損した場所は取り替えるけど、キッチンは消毒でやらせてくれとか言っているそうです
現在も揉めている最中でどうなるかは未だ判ってません

オバサンは「犬のした事だから」の一言で弁償する気なんてひとかけらも無く
棟梁の許可を得て入ったのだし私が悪いだなんてありえないと御近所に文句言ってます

オバサンのほうが有り得ませんと思うのは私だけなのでしょうか・・・・

我が家は幸い生産さんのバリケード+電子錠のお蔭で
敷地内に進入される事がないので被害がありませんが
当初やりすぎかなと思ったこのバリケード
生産さんは正しかったなと痛感させられました

生産さんありがとう
住林で建ててよかったです







ポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
No Title
うはぁ!!!強烈です。
あんまり悪口は言いたくないのですが、なんか「地元工務店」ってレベル低いのかなぁ?と思っちゃいます。
オバハンが一番諸悪の根源ですが・・・。

私なら内装とキッチンはもちろん総入れ替えで、更に全部を消毒することを要求しますよ。

友の会の方々の被害って一体・・・怖いです。
アイスウーマンさん
あのオバサンのすごいとことは
大小あれど、全員何かしらやらかしてくれる事ですよ^^;
今まで書かなかったけど、我が家のバリケードにわんこの粗相・・マーキングと言うべきが悩みますが程度のものならやられてますよ~~

これは大きいですがもっと小さいのらいっぱいありますw
書きませんけどねw
No Title
ひどいですね・・
読んでいて息を飲んだくらいショックを受けました。
地元工務店ってそうなんですかね。お客さんの家に勝手に人を入れるって!考えられへん!!もっと考えられへんのは、そのオバサン!ありえへん!!
もちろん、キチッと入替してもらうべきですよね。せっかくもうすぐ入居だったのに・・可哀想。お気の毒です。
最後はいいように解決できることを願うばかりです。

友の会会員さんには悪いですけど、らりサン住林でよかったですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気の毒すぎて・・・
そのオバハン、もう迷惑極まりないですね。
らりさん、住友林業でよかったですよ。ていうか、生産さん、ナイスです!!そこまでするの?て言うぐらいで、ちょうどだったんですね。
No Title
ありえへん!
そのおばはん、ほんまにあり得ません!!
犬連れて人の家に入って(いくら大工がいいと言っても)、暴れさせてキッチンに乗せるだとー!!!
アホかー!そこは食べ物を置く場所やぞー(`Д´メ)
・・・・あっ、スイマセン。
かなりムカついちゃったもので。
そんなもの総入れ替えで当たり前ですよ。
その工務店、そんないい加減な事をしてたら、らりさんの御近所の仕事が来ることはもうないですね。
No Title
いや、もう正直、想像を絶する非常識さで何もいえません・・・。
工務店が弁償は当然です。
いもいも
マナーのなってないマダムが集中してるんですか(汗)

ある意味日本のダウンタウン><

一刻も早く、そういう人々が居なくなってもらいたいものです。
No Title
お隣が旗竿地に地元工務店で建てたのですが、我が家の建設予定地の更地を勝手に駐車場代わりに使い、ベンチとテーブルを置いてタバコの吸殻を捨て、外構工事時期にはコンクリに混ぜる砂利置き場にして零してばら撒き放題。境界杭の上に直接足場を建てる。
あげく、遠隔地なのでときどき様子を見てもらってた不動産会社の営業さんがそれらを注意すると「お前の会社(大手で名の知れたところ)の悪口をネットに書くぞ」と職人が脅してくる始末。
これらを全て知ってる社長に現場で直接会ったときに、謝罪をするどころか自分から名乗りもしませんでした。

我が家が地元工務店をやめようと思った理由です。

工事ができればモラルがなくても工務店は経営できるってことですよね。

No Title
うわあ。
地元工務店でもいいところはあるのでしょうけど、わたしに選び出す能力はないのでやっぱり住友林業にしてよかったです。
施主に無断で家に他人を入れ、さらには犬まで!
犬が走ったところは傷の有無を問わずに総入れ替え、もちろんキッチンを消毒なんかで手を打っちゃいけないと応援してあげてくださいね。

友の会の方、たまたま現場を見られたからよかったものの、そのとき居合わせなければ知らずに犬が粗相したキッチンを受け取るはめになったかもしれませんよね。
ほんとにその現場を見つけられてよかったですよね。
ああ、どうにかわたしたちも満足できる対応をしてくれますように!
恐ろしい
心底恐ろしいです。
おばさんもその工務店も、どうかしているとしか思えません。
No Title
怖い・・・
ありえない・・・
総入れ替え、当たり前でしょ・・・
自分の家でこんな事があったら・・・考えたくないです(泣)
撮影禁止のバリゲード、ホントに正解でしたね。
酷いですね
キッチンに粗相なんて、もう料理しようなんて気が起こらないですね。まさに物の効用を失わせる行為です。弁償してもらって当然でしょう。

本来なら、犬の飼い主のオバサンと現場を管理すべき棟梁の連帯責任でしょうが。一体どうなったかまた教えて下さい。
No Title
想像を絶するひどさですね…。
ありえんです。
総入れ替えしてもらって当然、それまでは引き渡しを受けません! くらいのレベルと思います。
その施主さんも、もうすぐ引き渡しで新居での生活に心躍らせていたでしょうに…気の毒すぎます。
ばろんさん
いい地元工務店さんもいっぱいあると思います
そこの工務店は腕はいいけどモラルが欠如しているのでしょうね
まだ、どうなったのかは私も分かりませんが、揉めている最中だと思います
入替にしても材料がまだ届かないでしょうし
本当にお気の毒です
鍵付きコメント様
ありがとうございます
私が知る前に棟梁ネットワーク?で
この話しは私よりも詳しく棟梁さん御存知でした
心配しなくてもあのオバサンはこの家には出入り禁止になってるからと言われました
どうやらバリケードにわんこの粗相を毎日わざとやられているので一度生産さんと揉めてるらしいです

そーゆー話しになっているなら、こっちに言うべきですよね生産さん
NOKAさん
寛大な所もあるのですが、迷惑かけている時の方が多いですね
この方、我が家のお隣さんなのですよ・・困ったもんです
らぴまっくさん
犬を飼っていらっしゃる方からみても非常識なようで、よかったです
この騒ぎを知らなければ、この工務店さん腕はそこそこだし、
お値段優しいので頼む人いるかもですね
私は絶対に頼みませんがw
キコさん
その工務店さんと補償問題でかなりもめているみたいです
本当に気の毒です
いもいもさん
集中はしてませんよw
このオバサン、我が家のお隣の人です
本当に困りもんですよ^^;
ななんさん
うわぁヤ○ザみたいな工務店ですね^^;
腕があればモラルがなくても経営できる
これは実感します
まさにあそこの工務店はこれです
腕は確かだからで頼む人がお年寄りに多い気がします
これが通用するのはそろそろ限界に近づいているでしょうけど

現にこのトラブルで頼むの止めたって人を数人聞きますから
若い人に支持が得られなければ廃れる一方だと思うのですどね
はにぃさん
確かに現場に行けたから発見できたけどいなかったら・・・と思うと本当に恐ろしいです
本当に住林選んでよかったです><b

土曜日に飲み会があるので、被害に遭われた施主さん達も出席予定なのでよく話しを聞いてこようと思います

みるみるさん
あのオバサンの思考回路は宇宙の彼方にいっちゃってますので
私も何考えているのか判りません
工務店も何考えているのか・・本当に謎ですよね^^;
あゆあゆさん
私も自分の家だったらと思うと背筋が寒くなります
本当にバリケード作ってもらえてよかったです
こだわりの家さん
本当に常識では推し量れない行為に怖いものを感じます
現在、揉めている最中みたいで、詳しい事は判ってません
土曜日に施主さん御夫婦に会う機会があるので聞いてみようとおもってます
判りましたらブログで書かせてもらいますね
mikkyunさん
本当にありえないけど、実際にある話です
現在、工務店さんと揉めている最中みたいですけど
土曜日に会う予定なので精一杯慰めしようと思ってます
有り得ないですね…
はじめまして。ハナと申します。
現在建築中で、来月入居予定です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
っが!!
今回の記事にものすごく衝撃を受けました(>_<)!
建築中のおうちに勝手に入られるのも嫌なのに(どうなっとんねん工務店!)、犬走らせる、極め付けにはキッチンに粗相だなんて…もう読んでる身としても怒りしか湧きません!!
当然、総入れ替えしてもらいたいし、むしろそれでもモヤモヤが残るのが普通だと思います。
ホントに…その施主さん、気の毒でなりません…
ハナさん
初めまして
辺境ブログにようこそ^^
来月入居との事
同じですね~^^
本当に今回ののはひどいですよね
気の毒でなりません
最初、お話聞いた時涙が出ました
明日、お会いすることになっているので
少しでも改善できていればいいなぁと思ってます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
