スポンサーサイト

--/--

階段

05/13
我が家の階段は踊り場なしのU字型階段(予算の関係上踊り場できなかった・・・欲しかったのになぁTT)で
至って普通の階段なのですが
階段腰壁の高さは普通は90センチと言われ、低すぎな気がして100センチにしてもらったのですが、
気になって帰ってから測ったら現在の我が家は110センチでした
腰壁を110センチにしても階段の立ち上がりは90センチなので段差が出来るとのこと
仕様だから仕方ないけど・・・なんだかなぁ 
スポンサーサイト
Comment
No title
思いっきり和室で床の間なしだったのですね!
なにかいい画像があるといいですね。

わたしも腰壁120センチにしてもらいました。
低いと落ちてしまいそうで怖いですよね。
うちはホッチキスの針みたいな形の階段なので、両サイドが壁なせいか段差は出ていませんが、立ち上がりの高さって決まってるんですねe-451
でも、たとえ段差はついてもやっぱり腰壁に高さはほしいですよね。
No title
ありがとうございます
腰壁120センチですか
それぐらいあれば安心ですよねぇ
立ち上がりの高さ木達は決まっているみたいです
身長の高い人とかは特に高さ欲しいのでは思うのですが
最近の展示場も90センチが多いみたいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
