スポンサーサイト

--/--

2Fの無垢床貼られました

10/31
昨日は仕事で大工さんの所に行けず
今週は仕方ないの諦めてたのですが
日曜日なのに大工さん来てました

喜んで現場で直行してみたところ
2階の私の部屋の床貼りをやっていました

2F無垢床

端っこに棟梁さん写ってます^^;
我が家は白いチップだったようです
接着剤は一本一本丁寧に直接貼る度に無垢板の方に張り付けてました

私の部屋はミディアム栗です
無垢 栗ミディアム

切れ端を頂いてきました
カーテン屋に床色を見せる為にもらってきたのですが
終わったら、これで鍋敷きでも作ろうかしら・・・

明日は近くの現場の上棟のお手伝いでお休みだそうです
明後日に1Fの無垢床が貼られるそうですが
仕事で見に行けません(T_T)
母によ~く言ってカメラ撮影と切れ端を貰うように言わなければ!





ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
No Title
こんばんは(^^)
何と!暫くご無沙汰している間に床貼りまで工事が進んでいるとは!
ミディアムクリ、良いですよね~。
オークとはまた違った趣があります。
ワタシ、「着工合意の当日だったけど、やっぱり無垢に変更しておいて良かった!」って良く思います(^^)
No Title
無垢材は現場で調整するんですね^^
切れ端が出るんだ~。
私もほしい♪棟梁に言っておかねば=3
No Title
切れ端、良いですね~。
沢山あるから色々作れそうですね。
私も言ったらもらえたのかなぁ。残念。
No Title
「あまったらとっておいて」といったらどうやら「切れ端」は捨てられた模様。
あとで生産さんにメールしとかなきゃ!
(まだ張り途中なのです)

無垢床テンションあがりますよねー!
ってやっぱり追いつかれてるじゃん!笑
No Title
私も切れ端をとっていてもらおうっと♪
けっこう切れ端って出るもんなんですね。

でも、床梁はまだまだ先の様子・・・
No Title
ワタシも切れ端もらっておこうっと。

うちはいろいろな関係(予算とか予算とか予算とか)で、2階は突板にしちゃったんです。
土曜&今日は2階で突板貼ってましたが、いよいよ明日は1階の無垢を貼るそうです。
うちは何色のチップかなぁ?
こうやって床貼りの写真みると、ワタシのウキウキ度もアップします♪
ひゆはさん
ミディアム栗いいですよね~^^
これにしてよかった!と自分だけ盛り上がってます
大工さん曰く、日にち経つともっと黄色くなるとの事ですが
どんな感じになっていくのか楽しみです
いもいもさん
我が家は出ました~
大きさで出ない家もあるそうですので
全てのお家で出るとは限らないそうですが
そのタイミングで言わないと忘れちゃうらしいですw
みるみるさん
何を作ろうか今から考えてます
不器用なのでキレイに出来るかが問題ですが^^;
切れ端は施主さんなら間違いなく貰えると思います
キコさん
切れ端は生産さんじゃなくて棟梁に直接言った方が早いかもしれません
本当に無垢床テンションあがりますね!
我が家はまだ1Fが天井すら終わってないのでまだまだ追いついてないかと思います^^;
アイスウーマンさん
部屋の形や大きさによって出る出ないがあるそうです
私の部屋はけっこう出ましたね
あっという間に床貼りまでくると思いますよ~
その時は棟梁さんに直言った方がいいかと思います
あゆあゆさん
切れ端貰う派がたくさんいらっしゃるご様子(笑)
切れ端下さいって棟梁さんに言ったら、変な顔されましたよ~^^;
カーテン屋に床色を見せる為と言ったら納得してくれましたど(笑)

我が家も予算の関係で2Fは私の部屋だけが無垢で後は突板です
(しかも住林サービス(笑))
やっぱり床貼りってテンション上がりますよね~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
