スポンサーサイト

--/--

吉永VS福山

10/26
御心配かけましたが、日曜日に母がアパートに戻って参りました
まだ痛いみたいですが、よろよろと歩けるようになりました
あと暫くは続くみたいですがじきに良くなると思います
お見舞のお言葉ありがとうございました


施主支給のポストをどうするかとカタログ片手に悩んでいると
母が突然
「お前は吉永小百合と福山雅治と石川遼どれがいい?」と言いました
最初あまり考えないで
「その3人からなら福山」と回答
すると母が
「そうか福山か・・・見た感じは一番吉永小百合で次が福山雅治がいいのだけど、個人的に石川遼も捨てがたいしなぁ」
とブツブツ言っていました
これを聞いてしまった^^;と思った

これ、何の事だか判りますか?
そうテレビの事です
母は商品名がややこしくてわからんのでCMに出ている人で言う訳わからん法則の事忘れてました・・・
メーカー名でいいじゃないのさ・・ぶつぶつぶつ
意訳すると
見た感じはアクオス一番で次はレグザがいいのだけど、個人的に石川遼が好きだからビエラも捨てがたいし」
という意味です
見た感じがいいならシャープか東芝でいいじゃないかというと
「死んだお父さんが吉永小百合の大ファンでさ~お母さん吉永小百合嫌いなのよ」
とテレビとは全く関係無い所で選ぼうとしてる母
それを聞いて
「それなら私はアクオスクアトロンがいいなちゃんとメーカー名で言ってよ
とシャープを押しておきました
母が買うので決断は母になりますが
吉永小百合V.S福山雅治
軍配はどちらに上がるのでしょうw







どっちでもいーよと思う方はポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
No Title
お母さん面白すぎです。
みるみるさん
そうですか~?
ウチの母は電気屋に行っても「そこの福山はDVD録画できるの?」って感じで聞きますからね
顔色変えないで説明してくれる店員さんに感謝です
いもいも
3メーカーに絞ってるんですね^^


CMなら遼くんじゃなく、滝川クリステルさんがいいのでビエラがいいです(笑)

買うならレグザに一票!
いもいもさん
母に滝川クリステルとか言うと最初の時点で候補から外されていると思います(笑)
東芝ですか~なるほど
参考にしてみます
No Title
お母様のことなんとなく共感できます(笑)

私のテレビは福山君で、夫のは誰でもないパイオニアです・・・。
冷蔵庫は天海さんだったような気がします。

家電はまだいいですが、車だとCMで、こいつの車だけは買いたくないっていうのあります(笑)
アイスウーマンさん
言われてみれば、パイオニアって誰がCMしてましたっけ(’’;
確かに覚えがないですw
私もこいつが宣伝している物なんて買いたくないものありますよ~

TVは東芝多いですね・・・メモメモ
No Title
メーカーを人名でなんて、なかなかユーモアのあるお母さんですね^^
吉永か福山かどちらか個人を召還と聞かれたら迷わず福山と答えますが、シャープか東芝のTVと聞かれたら液晶のトップメーカーって事で無難にシャープです。

ちなみにゲーマーな我が家のは、ゲーム機との相性の重視で篠原です^^
かわいいお母様
CMに出ているタルントさんで商品名の代替にするのは、面白いですね。私もやってみよ。

お母様、腰、回復にむかわれているようでよかったです。
かわいいお母様です。
No Title
お母さん帰ってこられたんですね!よかったです。でも腰は気を付けないと、クセがついちゃうとか・・・寒くなってきたので気を付けてあげてください。おトイレ大丈夫ですか?

面白いですね~。そう思うとCMって大事なんですね。
どうなんでしょうね。今はちょっと前みたいにアクオスと他のメーカーで差はないと聞いてますしね。ホントもう好みの世界になってくるんでしょうね。
って言いながら、認知度重視のうちの父(吉永小百合ファン)は「アクオス!」と即決しました(苦笑
4台あるうちの1台だけは電気屋さんとの付き合いもあり、福山レグザになりました。
クアトロンいいなぁ。クアトロン欲しかったんですけどLEDになっちゃいました(涙 
クアトロン買われたら感想聞かせてくださいね。
最後にひとつだけ、他の製品はわかりませんがシャープは横から見ると画面が白っぽく見えます。だからか角度を変えることができるようになってます。参考までに・・
No Title
ふふふ。
ほんとにおもしろーい。
わたしそれなら遼くんがよかったなあ。
小百合さんになったけど。
でも、テレビの人名変換はまだついていけるけど、洗濯機とか冷蔵庫は人名が出てこない・・・。
天海さん以外にだれがいましたっけ?
No Title
寝室は福山♪
あーん、なんか寝室とのコンビがエッチかしら?うふっ☆
そして、今調べて知ったんですが、リビングは篠原涼子でした。
(ソニーブラビアです。知ってました?笑)。
kakainaさん
ここにきて初ソニーな方がw
母に篠原は?と聞いたら
吉永と福山の方がキレイだったの一言で一応候補から外れてます
PS3ですか~
もってないし、ゲーム機は居間には置かないので夢でおわりそうです
NOKAさん
え~~かわいい??
口ばっかり達者でかわいくないです(笑)

御心配おかけしましたが、大部よくなりました
ありがとうございます
トイレはまだ時間かかるようですが
早く新しい家に行きたいと申しております^^;
ばろんさん
ありがとうございます
トイレは時間がかかり過ぎな感はありますけど
仕方ないですね
手すりもないのでキツイとは思いますが何とかなっているようです

往年の男性はサユリスト率高いのですかねぇ
クワトロンいいのですがDVDがついてないので
違うのになるかもですね

全ては母次第です
腰が治り次第電気屋へGOとなるでしょう

私のテレビがアクオスなので首が動くのは当たり前だと思ってましたが他メーカーは違うのですね
確認してみます ありがとうございました~
はにぃさん
おお、ここにきてパナソニックの方が(笑)
確かに冷蔵庫と洗濯機は出てこないですね^^;
何故か竹下景子が浮かびました(ダメじゃん)

キコさん
篠原と福山ですか・・メモメモ

女性なら誰だって寝室に呼ぶのは3人の中では福山ですよね(笑)
私もそれなら福山一択ですw

篠原は知ってました~^^
母に聞いたら篠原はイマイチ綺麗じゃなかった。吉永か福山だね
と申しておりましたので
PS3とかあるならソニーでしょうね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
