スポンサーサイト

--/--

和室

05/12
現在の家は、外見は普通の家なのですが、部屋が和室だけで襖で区切られている家です
小さいころからベットの生活に憧れていた私
新居では迷うことなく洋室を選択したのですが、母は和室がいいと言って譲らず
一階のリビングの続きで和室を作る事に
リビングが小さいのでダイニングテーブルを置かず家具調コタツを置くことになりました

今度の和室は縁側がないので、直接日が入るから畳表が和紙がいいかな~と思っていたら、
和紙畳は一枚につき1万円のUPですと言われ、諦めていたのですが、
4月からの標準仕様で和紙畳が標準になった(色は一色だけど)との事なので迷うことなく採用

我が家の和室は収納が欲しかったので床の間が無いのです
(仏壇置き場と神棚は設置しますが)
床の間が無い和室を作った方の例とか探しているのですが、見つからず・・・
床の間が無い和室って変ですかねぇ。。
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
こんにちはー。
うちも和室に床の間がないので出てきてしまいました。
窓がない和室プランのときはモダンな床の間風空間アリで考えていたのですが、窓がつく間取りにしたとき、床の間風空間をなくして窓からの景色を楽しむことにしました。
床の間をなくした分、和室が縮まってリビングが広がりました。
住林の和室パンフレットに、モダンな和室の例とかがいっぱいありますよ。
床の間がないのも・・・あったんじゃないかな???
No title
はにぃさん 初めまして~
我が家の和室はモダンじゃなくて思いっきり和風の和室なのです
画像があったのはモダンな感じの和室ばかりだったので^^;
窓からの景色が楽しめるっていいですね~^^
もう少し探してみます
ありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
