スポンサーサイト

--/--

ハハ一時療養

10/20
今朝いきなり、母がぎっくり腰になりまして
朝一番で無理やり接骨医兼整形外科に連れて行きました
現在、診察中で電気かけてます
待ち時間が暇なので初めて携帯からブログ書きます

ここで問題が・・・
今、借りているアパートのトイレが和式なのです
お医者さんに聞いてみたら、ポータブル式(要はおまる)のをレンタルしたほうが良いとの事
腰を痛めている時に和式はキツイからおまるねと言ってもは母が拒否するのは目に見えてます
とりあえず、姉に電話して姉がOKとの事なので
腰が大丈夫になるまで姉の家に母を看てもらうことになりました
これから戻って、着替えとか準備しなければなのですが
母がなんていうか・・・・
おまるか姉の家の二択だよと言うしかないですけどね

てか何で今時のアパートで和式トイレなのでしょうか・・・
新しい家が洋式でよかった(違)






しまった・・・バナーの貼り付け方が携帯からだと判らない^^;
会社に行ったらバナー張ります


ぽちっと押して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
No Title
なんと!
大丈夫かしら、心配です。
ぎっくり腰って癖になるっていいますから。
早くよくなりますように。
そしてお母様がおまるかお姉さまですんなり選択ができますように。

バナーは前記事にさかのぼってクリックしときますね☆
No Title
お母様、お大事にしてください。

おまる・・・和式のトイレにかぶせてようし気に早変わり~、みたいなのが昔あったような・・・。でも元の和式トイレに空間的余裕がないとだめだったような気がしますが・・。ときどきむちゃくちゃ田舎のぼろ旅館などで見かけます。

それにしても本当に今時和式のトイレのアパートって・・・。築何年なんですかっ?!
No Title
ぎっくり腰は突然なるからやっかいですね。
お母さんが安静を保って下さいますように。
症状が良くなっても無理せずご自愛ください。
お大事に
私に4年ほど前にやりました。
あれ、ストレスも関係あるんですよね~。
だからいつ来るかわからないって。
私は前日に娘(20キロぐらい)を抱いて駐車場から帰宅した次の日の朝、歯を磨いているときにグキッと・・・。

そのまま動けなくなり、2日間寝て過ごしました。
娘が半泣きで看病してくれました。
うちの母も去年やり、それ以来、ちょっと無理するとダメなようです。
お大事に。
キコさん
お騒がせしました
母は姉の所に押し付け行きましたので一安心です
2.3日で戻ってくるかと思います
戻って来たら来たで五月蝿いだろうから
お掃除だけはやっておきます・・
アイスウーマンさん
ありがとうございます
とりあえず、母は姉の所なので
チャンネル争奪戦も無くゆっくりできます
一応、平成になってからのアパートなのですが
大家さんの趣味?で和式なのです
住民から苦情があるみたいで
来年大規模なリフォームするそうです
なので年内までしかいられないのです^^;
みるみるさん
ありがとうございます
母のぎっくりは半ばクセになっているのであまり甘やかさない事にしてます
確かに無理は禁物ですね
よく言っておきます
みるみるさんのお言葉みたら歓喜すると思います
NOKAさん
ありがとうございます
あれってストレス関係あるのですか!
びっくりです
姉の所へ行っているので(おまるは嫌だったらしい)
とりあえず、1人でゆっくりしてます(ひどい)
アパートにネット回線がないので御返事できずにいました
すみません
あまりストレス貯めさせないようにします・・無理かも(、、;
いもいも
お母様がぎっくり腰ですか!!

ある程度回復するまで寝たきりの状態が続くんですよね?私の親父が昔ぎっくり腰になってみてたので^^;

お母様本人が一番きついでしょうけど、周りの家族も大変ですよね!!

一日も早い回復を祈っております!
いもいもさん
ありがとうございます

そんなにひどくはなさそうなので、
二、三日で立ちあがる事はできるのではないかなと思ってます
姉の家で寝てますので、こちらに戻ってきたとたんに我侭爆発しそうで嫌ですね

それまでは、部屋の掃除に勤めます^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
