スポンサーサイト

--/--

上棟終わりました

10/06
10月5日に無事、上棟しました~~♪
私が仕事でどうしても休めなくて、母一人に任せてしまったので大変だったと思います
ごめんねおかーさん
が!!
ばたばたしていてデジカメなんて頭の中になかったてへ
はいかがなものかと・・・・


という訳で、今回も画像なしの文字だけです(、、;)


上棟当日、朝は文句言いようが無いぐらいに晴れてました
朝、ウォーキングの帰りに現場を除いてみたら
朝6時の時点で既に6人来てるよ!!
おにぎり食べながら雑談してました・・・
大慌てで自宅に戻り
母に紙コップで味噌汁でも差し入れしてくる!!
と、母に大急ぎで味噌汁追加で作ってもらう(ひどい)間に
超急いでメイクを直し、
「朝早くからご苦労さまです。らりです^^」
と背中に大きな猫を6匹ぐらいかぶって、味噌汁と漬物をふるまいつつ
宜しくお願いしますと挨拶して出社しました


その後、私のケータイに母からメールが
件名
「緊急事態」
内容
お土産ビールセット全然足りない

・・・・いい年した大人とは到底思えないメールに脱力


備品をもってくるふりして倉庫に駆け込み電話(勤務時間に私用電話禁止なので^^;)
足りない分買ってくればいいじゃない・・多少高くても近所の酒屋で持ってきてもらえば?
と必要個数を聞いて、近所の酒屋に電話しました。(メモしておいてよかったよ!!)
缶エビスビールとワンカップ○関と缶のおーい○茶を一組にして袋に入れておいたのですが、
その組み合わせを酒屋さんがつくって配達してくれるとのこと
助かりました!!
多めに頼んだので、今度は数が余ったらしく、見学していた例のオバサン達に残りをあげたそうです


私が帰宅した時は既に真っ暗でわからなかったのですが
朝見たら、屋根がちゃんと出来てました
今日帰宅したら、防蟻工事(2回目)と屋根工事終了したそうで
屋根にちゃんと瓦が葺き替えてありました
きこりんもお目見えしてました!
我が家は2箇所東と北にありましたよ


昨日の上棟にきた人は、お土産セットの数で勘定すると31人
今日は、屋根工事の職人さん抜かせば6人(昨日の一番乗りの人たち)だったそうです
最初の工程予定に追いつくまでは、この人数でいき、追いついたら一人になるそうです
それもなんだかなぁ・・・
人海戦術で一気にやられるより、あわてないで丁寧にやってほしかったのに、ちょっと複雑です




ぽちっと押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
No Title
上棟おめでとうございます^^

31人ですか(汗)そ・そんなにくるんですか??
私もエビスビールをお土産にと思ってたんですが、週末の打ち合わせで正確な人数聞いておこう^^;
No Title
上棟おめでとうございまーす!
記念の上棟、写真がないのは残念でしたねえ。
しかし、上棟に31人の職人さんが来ていたとはびっくりです!
相当賑わってたんでしょうねえ。
大人数でも丁寧にやってくれていたと信じましょー!

そうかー、構造材ができてなかったから工事は遅れていることになってるんですね。
追いつくまで6人。
あっという間に追いつきそう・・・。
大工さん1人になったらなかなか進まないので、あっという間に進んでいた時の頃がよかったと思うかもですよー(笑)
No Title
上棟おめでとうございます!
構造材の件、正しくしてもらってよかったですね♪
それにしてもすごい人数だったんですね~。
もう屋根も葺かれたとはっ。
やっぱり人数が多いと進み方が違いますね。
人数が多くても、一人ひとりがきちんと丁寧に自分の仕事をされているはず…。
これからがますます楽しみですね。
おめでとうございます
31人は圧巻だったでしょうねー。
EXILE31人!笑
我が家は上棟日は9人で、それ以来1人です。
ゆっくりのんびりです。
あっというまっていうの、うらやましいかも。
我が家の屋根がふかれたの、つい最近なのに、もう追いつかれたってことか~。
31人おそるべし。
No Title
上棟おめでとうございます!!
いろいろありましたが、ここまでこられて本当によかったですね。
うちは残念な上棟でしたが、大工さんは8人、担ぎ手さんが4人(クレーンが入れなかったので人力であげるのに専門の人が来ました)、ガードマンが2人でした。
31人なんてすごいですね~
うちは先週上棟でしたが、一気に追い抜かれました。
No Title
上棟おめでとうございます(^^)
31人ですか、壮観だったでしょうねぇ。。。
ウチもきづれパネルが付くぐらいまでは、余剰人員があったらしく(笑)6人くらいでやってました。
でも、夏本番は棟梁ひとり。ひとりで黙々と。
そうはいっても、電気屋さんがちょろちょろ登場したり、設備関連の方がうろうろしたりでしたけど。
これからの、展開が楽しみですね!
現場にいられず気を揉んだであろう、らりさん。
ひとりで現場をしきった(?)お母様。
お疲れ様でした!
No Title
31EXILE!!(笑)そりゃーすごい!!
寄ってたかってという感じでしたでしょうか?
小学校の1学級分ぐらいの人数・・・なんて想像しちゃいました(笑)
無事にこの日が迎えられたおめでとうございます!

ビールセットは普通は15セットもあれば足りつと思いますよー。
我が家はさ来週なんですが、一体いくつ用意して良いのやら・・・
No Title
上棟おめでとうございます。
31人はすごい!
2棟分建てたラスカル家でもそれぞれ13人と12人でしたのでその倍以上ですね。
ビールが足らなくなるのもうなずけますが、おばちゃんにあげたのは余計では?と思うラスカルです。
いもいもさん
ありがとうございます
多分我が家は人数がやたら多かったのかと思います
普通はそんなにいらっしゃらないと思います
らぴまっくさん
ありがとうございます
楽しみなのですが、ここのところ仕事が忙しくて
全く現場に行けないでいます
失格ですよね(;;)
mikkyunさん
ありがとうございます
丁寧にやっていただけたかと信じたいのですが
何もみれてないので何とも言えないのがキツイ
信じるしかないですよね~^^;
キコさん
ありがとうございます
どうやら我が家のEXILEさんたちは
少々平均年齢が高め&個性的みたいで
むしろZoo・・・動物園かと思われますw
まだ我が家は断熱材が全然ですので
追いつける気がしません^^;
あゆあゆさん
ありがとうございます
あゆあゆさんも上棟おめでとうございます!
人力ですか!
それはすごい@@
是非見てみたかったです
ひゆさはさん
ありがとうございます
現在も未だ現場の中に入れてません・・
全て母から聞いている状態です^^;
未だクラブフォレストに写真がUPされてないので
多分我が家はこのまま写真UPが無いかもしれません^^;
アイスウーマンさん
ありがとうございます
我が家は残念ながらEXILEじゃなくて
Zooみたいです(、、
我が家は特別人数が多かったので参考に全くならないかと思います^^;
ラスカルさん
ありがとうございます
そして
超今更な気がしますが
初めまして~^^
コメントありがとうございます
おばちゃんにあげたのは母の一存ですので・・・
私もその場にいなかったので
今更ですね
それでオバサマ達の機嫌が良くなるなら安いもんだと思うようにしてますw
遅ればせながら
上棟無事終了おめでとうございます(*^▽^)/
私は上棟の日は仕事で留守でして、後日クラブフォレストで確認した次第です…
これから、現場に顔出すのが楽しみになりそうですね
ooトムooさん
ありがとうございます
我が家のクラブフォレストは一向に写真がUPされる様子がありません・・・TT
写真でも確認できる方がうらやましいです
大工さん達と時間が合わないので
上棟後に一度も中身がみれてません
早く中身がみたいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
