スポンサーサイト

--/--

基礎屋さん再び

09/29
おまぬけな事に、ブログのパスワードを完全に忘れて書き込みできませんでした
申し訳ありません

現在、工事がストップしている状態なのですが
基礎屋さんが来たのと事
着工合意後に変更して、生産さんに行き届いてなかったものの一つ
勝手口の出口の階段部分の作成だそうです
我が家の間取り上、一番奥にあり、バリケード越からでは見えない場所にある故に気付かなかった部分です
(母は無いのを気付いていたけど、緑化さんがやるのかなと思っていたそうで)
少しの部分に二度も足を運ばせて基礎屋さんには申し訳ないです
悪いのはウチじゃないですよ~~(><)

そうそう、計15ヶ所の鍵が無くなりました
電子鍵(3ヶ所)の登場です
撮影できないのが、とても、残念です(戦場カメラマン 渡部陽一 風)
仕事でやり方を見れなかったので開け方判りません┐(´-`)┌

生産さんが上棟は材料が揃い次第やりますとの事なので未だ未定
多分早くて10月5日、遅くて10月8日にはいけるのではないかとの事
早く屋根が立ち上がらないかなぁとのんびり思ってます

大工さんは最初1人と聞いていたのですが
このままでは間に合わないので3人に変更になるそうです
きっちり丁寧にお仕事お願いします



ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
やはり当初は1人ですよね、大工さん。
でもほんといろいろとよかったです。
3人体制ということはラスカル邸のようなスピード感が味わえるかもしれないですね。
いいなぁ。私も早く引っ越したーい!

そして電子錠みたーい!
鍵15か所の代わりに電子錠3か所・・・一体どういう施錠状態なのか興味がありますが、それをばらしたら元も子もないですね(笑)。
いったいどんな猛獣の檻なんだか・・・(逆オリですね)。

我が家は大工さんは棟梁一人と見習い一人ということらしいです。なので1.5人って感じでしょうか。

らりさんちはそれでも我が家よりまだ上棟が早いようです。我が家はのんびりだぁ。
で・電子キーですか(汗

しかも3箇所^^;銀行並みのセキュリティー・・・。ご近所さんがまともだったら・・。

ところで、通常は棟梁一人での作業なんですか?普通2~3人ぐらい来るのかと思ってました^^;
電子錠3個~。どんな猛獣の群れの中って感じですね。
うちは基本大工さん二人で、忙しい時(上棟の時とか)だけ10人くらい、最後の方は左官屋さんやクロス屋さんや色々入れ替わり立ち替わり来られてました。

主に来て下さった大工さん二人は親子で、お二人ともとても丁寧な仕事をして下さいました。
これは是非、お家完成後に「じつはこんなんでした~」って画像UPしていただかなければ(笑)
引渡し時期がずれなくて済みそうで良かったですね!
周りに関係者・非関係者の目がそれだけあれば、大工さんも手抜きも出来ないでしょう(笑)

気付いたところがあったら、こまめに生産さんに確認をするのが賢いやり方かもしれないですね。工事、早く始まると良いですね。でも、10月にはいればお天気も回復するかな?
ひゆはささん
撮影禁止で律儀に守っていたので
15ヶ所の時の写真無いのですよ~~;;
後からだったら公開できるかもですよね
その考えなかったです
今は天気悪いですよねぇ
10月はよくなってくれればいいのですけどね
みるみるさん
鍵だけならほとんど目立たない状態ですよ~
鍵だけならですけどね
親子お二人だと息が合ってそうでいいですね
ウチも丁寧な大工さんだといいな~って思ってます
いもいもさん
お隣さんがまともだったら
普通だったのでしょうね
特別料金払っているわけではないのでいいですけどw
我が家は小さい家だからですかねぇ
最初は1人と聞いていましたよ
増えちゃいましたけどねw
アイスウーマンさん
以前のはやたらガチャガチャついてたのがスッキリ3個になっただけです(笑)
本当に動物園の檻みたいになってます
施主ともいえど撮影禁止なのですよねぇ・・・残念ですTT
ウチはもう基礎が仕上がってますから
その分早いのかもしれませんね
キコさん
あああああごめんなさい
ケータイから書いたら お返事が新しいから順に書いてしまいました
電子錠は撮影禁止なのですよ~~;;
家よりもバリケードが見たいと皆さんから言われる我が家
本末転倒ですよねw
丁寧にやっていただければそれが一番だと思ってます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
