スポンサーサイト

--/--

転んでもタダでは起きない

09/16
生産さん策のバリケード、
住林さん個別に無断で見学に数件来ているのは知ってましたが
昨晩、超久しぶりに営業さんから電話がありまして
我が家のバリケードが支店内で話題を呼んでいて
中には入らせないので見学をさせてほしいとの事
あのバリケードは決してこちらの指示じゃない
生産さんのアイディア・・・苦肉の策なので
生産さんがOK出せばいいですよと返事
そして本日・・どしゃ降りの中
時間をずらしつつ述べ60名以上の住林関係者が
バリケード見学にきたようで(その間、生産さんは休憩も取れずに現場で説明しっぱなしだったそうです)
支店長とか本社のお偉いさんまで見にきたそうです
確か営業さん中には入らせないと間違いなく言った筈なのに
しっかり敷地で内に入っていらんとこまで見ていったそうです(母談)
見学料取ればよかったかな(ぼそ)
お偉いさんからの命令じゃ逆らえないだろうし生産さんには本当に申し訳ない(;;)

おまけに被害者友の会の現在建築中の方で、
ウチを見て柵からバリケードに変わったところも数件あります
(全部違う大手ハウスメーカーさんです)
事情を知らない人がみれば、物々しいバリケードの建築中住宅が点在している状態をみて
「この地域は何があったのか」って思う事間違いないでしょう

大工さんには超大不評のこのバリケード
建てる側からは結構評判がいいらしく、
希望のお家は有料で選択できるようにするかとお話があるとかないとか

上棟後、玄関がついたら、我が家は警報機ではなく、24時間の警備会社サービスを導入するそうです
15箇所の鍵は5箇所の電子キーに変更になるそうです(揃い次第)

警報機+電子キーだけで充分な気がします・・・・


生産さんお疲れ様って思う方ポチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
わおー!
すごいすごいー。
他の大手ハウスメーカーから生産さんは表彰されなくっちゃー(笑)
おばさんに敷地へ侵入されたら、玄関こじあけようとしたりして家が傷だらけになりそうですもんねえ。
でも、一般の住宅建築でそんなバリケードが点在してたら、ほんとに何事って思います(笑)
私も頑丈なバリケード見に行きたいです^^

っていうか、どんだけ治安悪いんだか^^;特定のマダムのおかげななんですよね(笑)
凄すぎる・・・(笑)
生産さん、ほんと、ご苦労様ですよね。
でも、似たような状況、他にもあるのかもですね。
対処法の一例として、らりさん宅がクローズアップされたんですかね。

これで、オバサマの襲撃がおさまりますように。。。
一筆、「不法侵入は警察に通報します」って住林名で出しておいてもらったらどうでしょうね?
そうすれば、らりさん達も「HMの方針だから」って言い訳がたちますもの。
毎日のご苦労お察しします。

ほんとに建て方が終了したときにはどうなっているんでしょう・・・

「自画自賛」とは別で小冊子が出来そうですね(^^ 
こんなこと言って、 す、すみません。。。
こんにちは

もうこうなったら、高圧電線注意!とか書いて、敷地内での事故などには責任は取りません、とも書いておいては?(笑)。

もうねー害獣ですね、それは!

でも感電したおばはんが引っ掛かってる姿も見たくないですね・・・
関係者が大挙してくるぐらい凄いバリケードってどんなんでしょうか・・・。
ミテミタイ(^^;

住友林業って正式に?“改善”があると、全国に波及させるので、もしかしたらその内らり邸の様なバリケードが全国に出現するかも!?
はじめまして。私のブログにも来ていただいてありがとうございます・

家に侵入するって、どういう感覚なんでしょうね。信じられん。
でも生産さんグッジョブ!のおかげで、なんとか今後の侵入は防げそうですね。

家を建てるっていどんなドラマ(すみません、まだ現実味がないもので・・・)があるんですね。

よかったらまたうちにも来てください。
「バリケード」って感じになっていますね。
かぎが15個ってすごいですよ。大工さんもどこがどこの鍵だかまよっちゃいますねぇ。 おばさんの攻撃には負けないでください。らりさんも生産さんも大工さんも。
ひゃー、すっごいですね。
電子錠に警備会社ですかあー。
これで警報機が鳴ったら、警備会社の人におばはんをとっ捕まえてもらっちゃいましょー(笑)

私もバリケード見てみたい!!
Reはにぃさん
今のところ、家を傷つけられたって話は聞いてないので
そこまでは心配してはいません
朗報なのかどうかは疑問ですが
オバサマの興味が我が家から逸れそうな気配なので
このまま家をスルーしてくれればいいなぁと思います
いもいもさん
一応、泥棒騒ぎはないです
オバサマパトロール効果ですかねぇ(笑)
撮影禁止されているので、バリケードお見せできないのが残念です
ひゆさはさん
程度はあれど、似たようなトラブルがよそ様でもあるのかもしれませんね
オバサマの関心が違うところに行っているみたいなので
このままスルーしてくれればいいのですけど
・・・そうなってほしいです><
アイスウーマンさん
高圧電流ですかw
「オシオキだべ~~」って音声付なら
尚いいかもしれないですねw
・・・・古すぎて会話についていけないかも^^;
失礼しましたw
りりどりさん
撮影禁止でお見せすることができないのです^^;
そんなにすごいバリケードじゃないですよ~
下からと脇からの進入路が塞がれたやつです
バリケード自体の高さは1.5mぐらいですし
あのバリケードが全国普及・・・
それはそれで微妙かもしれません
NOKA・夢追うおかんさん
初めまして
いつも拝見させていただいてます
電子錠+警備会社になれば進入は無理になるかもですね
単なる野次馬根性だとは思うのですが

リンクありがとうございます
こちらからもリンク貼らせていただきますね
よろしくお願いします
ooトムooさん
失敗談やトラブル例を取り上げた
「裏自画自賛」とかですか
いいかもしれませんね~w
あれば是非とも購読してもいいので
見てみたいです(笑)
表より欲しがる人多そうww
マツゾーさん
バリケードってより
どこぞの産廃処分場だって雰囲気をかもし出しております
かぎ15個は電子錠に交代で無くなる予定です
我が家はスルーしてくれる事を願ってます
でもお隣だからなぁ(悲)
らぴまっくさん
残念ながら、バリケードは撮影禁止なのでお見せすることできないのです
建設中の建物に警備会社ってのも支店初だそうです(苦笑)
代金は全部住林さん持ちなので構わないのですけど
家に比べてかな~~り分不相応な気がするのです(、、
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
