スポンサーサイト

--/--

強固なゲート(笑)

09/14
我が家のご近所さんが異常な程の覗き魔さんなのです
盗むとか壊すという訳ではないのですが、
兎に角、出刃亀根性がすごくて
ご近所のゴシップをどんな小さな事でも
一番最初に知っていなければダメって方
その為なら手段選ばず、早朝でも深夜でも構わずに
新築工事中のお宅に入って状況をチェックして
ご近所中に喋り捲る困った方
それに似たような方も数人いるので
その方々相手に生産さんはキリキリしています

それでなくても、柵の隙間から侵入されたり
キーロック番号を突破されたりと
ちょっと前までは打つ手は無し状態だったのですが

基礎にコンクリートが入ってから、
いよいよ生産さんが駆除に本気を出してきました

囲いのネットがアルミの柵にかわりました
柵の間に杭を打ちつけて進入防止
アコーディオン柵にベニア板を貼り付け下からの進入防止
ゲートにチェーンロックを一箇所に2つと錠前をとりつけ計15か所施錠
(ちなみに施主にも番号は教えてくれません)
穴を発見されない為に、ゲートと囲いは、施主ですら写真撮影禁止です

ここまで強固に囲いをするのは支店で初めてだそうです(苦笑)
その徹底ぶりは住友林業の方だけではなく他社の方が見学にくるぐらい^^;

朝、5時半ぐらいにウォーキングで通ると
門の所にオバサンがいらっしゃいますが
今の所、突破できてない様子w

自分のベランダからしか様子が見れないので
予想通り文句もかなり言っているみたいですが
私も柵越しですら見れなくなったのでとても悲しいです


生産さんガンバレっ応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
ひゃー。
でも、そこまでしてくれるのってありがたいですね!
もちろん、住林としても現場管理のために必要だったのでしょうけれども。
15箇所も施錠されてると、大工さんは大変だw

でも、作業中もそこを閉めておかないと入ってくるんですよねえ・・・。
そのおばさん一味は住林に悪意を持って建て替えるときに住林に頼まないでしょうけど、そのおばさんにこまってる被害者友の会では強固なバリケードを見て建て替え時には住林ってお株があがったことでしょうね。
はにぃさん
そうなのです
とってもありがたいです
仰る通り、オバサン一味の方々にはとても不評ですけどw
それ以外の方々からは原因が皆さん判っているだけに
好感もたれているみたいです
生産さんの評判落とさないか心配だったのですが
よかったです
これで無理やり進入したら、法的処置をとるべきでしょうね!

その前に、おばさん気付けよって感じなんですけど^^;
うっへー!!

そこまですごいとは!おばはんたちも、生産たちも(笑)。
らりさんちに比べると我が家ののどかすぎること・・・・。

職人さんたちもやりにくいでしょうね・・・・。
15箇所ってすごーーーーい!
おそるべし住林!
でも施主でさえ入れないのはとってもかなしい。
まぁ、逆に開け方教わっても15箇所じゃいやんなっちゃうかもねぇ。
大工さんは苦労しますね。
でもおばさんたちが入れないのが一番。
すごい・・・
住林もオバサンも。。
キズを付ける気がなくても、もしもの時が怖いんでしょうね住林としては。
らりサンとの関係も、らりサン家とご近所さんとの関係も。
でも、その徹底振りすごいです。

うちは警報器がついてましたが、上棟が済んでからやったかな@うろ覚えですいません・・・
1回夜中から朝まで警報が鳴ってたみたいで、近所の人に迷惑をかけてしまいました@隣までの間が結構あいてる(家1~2軒分)ので「そんなに気にはならなかったし大丈夫よ」と仰ってくださったのでよかったですけど。
あとから聞いた話では警報器の調子が良くなかったらしいです。それから電源を切られました・・意味ないし@
生産さんやりましたね!
そのバリケード、どんなのかお目にかかってみたいわー(笑)

おばはん対策は万全だけど、らりさんが柵越しでしか見られなくなったのは寂しいですね。
でも突破されるよりはマシだと思って我慢しましょー!
そのうち土曜日も大工さんが仕事に来るようになりますから(たぶんきっと)
こんばんわ(^^
先日は拙ブログにコメントありがとうございました。

しかし鬱陶しい方ですねぇ・・・。

スミリンとしては工事現場内での怪我防止や管理の面で、ちょうど私が家を建築中だった去年くらいから現場への単独進入を原則禁止にし始めたみたいです。

工作機械の盗難なんかも結構あるみたいです。
そういう時に「鍵はちゃんと閉めた?閉めたはずなのに開いていたけど?誰か開けたの??」
なんて事になるとスミリンも大工さんも施主さんもいい思いをしないですしね。
そういう事情があってみたいです。

しかしこういう方にかぎって勝手に中に入って勝手に頭をぶつけたりして怪我すると、「こんな危険な状態にしていて!」なんて言いだすんですよねえ。

私もキーボックスの番号はずいぶん教えてもらえなくて苦労しました。
何とか生産さんを説得して教えてもらえましたけど。
そのあたりの事はブログでもネタにしてます(^^;

追記:らりさんのブログにリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします(^^
もし何か不都合がございましたら仰ってください。
笑っちゃいけないんでしょうけど、爆笑してしまいました。
朝5時に門の前で仁王立ちしている(ワタシのイメージですが)オバサマ。

いやぁ、凄いですね。オバサマも住林も。

木工事になると、結構開け放して大工さんが仕事をするので要注意です。
壊されちゃうのもイヤですけど、怪我されて難癖付けられても困りますものね。
無事、工事が進みますように!
いもいもさん
法的処置に出るかどうかは微妙ですが
けん制にはなったかと(思いたい)
多分、あの方は一生気付かないかもですね・・・
アイスウーマンさん
職人さん達からは大不評のようです
アイスウーマンさんのところの御夫人と3:1とかでトレードお願いしたいですw
キコさん
大工さんからは大不評みたいです(母談)
現場に入って撮影とかは夢になったので
土曜日に掛けるしかないですね
ばろんさん
お互い意地の張り合いになっているような気がします
警報機は付かない気がするけどと思ったら
もっと大掛かりになりそうです
大した家でもないのに申し訳ないなぁと思っていたら
タダでは起きない住林はすごいです
その詳細は後ほど書きますね
らぴまっくさん
バリケード見学会は実際やってますよw
見慣れない住友林業のバッチをつけてスーツ着た人と普通の格好の御夫婦連れさんがゲートの前にいたの見てますしw(中には入ってません)
住林さんからはそーゆー話しは全く聞いてないのですけどねw
現場見学は
土曜日に賭けるしかないですよねTT
先週はお休みだったので
今週こそは見れればいいのですが・・・
りりどりさん
コメントありがとうございます
鬱陶しいですよね・・・
実際に自業自得な事故があったのですが、
電波な苦情言われてますw
お隣ゆえに文句もあまり言えないので
大人げない対応な気もしますが、とりあえずは感謝してます

リンクありがとうございます
こちらからも貼らせて頂きますので
宜しくお願いします
ひゆさはさん
笑いが取れて何よりです(笑)
現在上棟目前で木材が運搬されてきてるのですが
搬入のトラックが朝6時とかにきてますw
大工さんはゲート閉じたまま作業しているそうです^^;
母ですら、声かけなければ入れないと言ってましたよ
メンドクサイですねぇ
でも仕方ないです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
