スポンサーサイト

--/--

贅沢したっていいじゃない

09/07
親に対する愚痴ですので
見たくない方はスルーしてください

家造りの方は進展ありません
相変わらず養生シートがかかったままです
大工さんが始まる前に出勤し、帰ってから帰宅するので
進行の様子が全くわかりません
皆さんどうやって様子とか見ているのかしら・・・・
鍵が厳重にかかっているから、工事の人がいないと
施主なのに1人で見る事もかないませんよTT


ポチッと押して下さると喜びます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








聞いて上げるよ~^^って方は下記をクリック願います





以前にインテリアフェアに行ってリビングに置く家具とかをみてて
自分の部屋にも欲しくなった私
欲しいのはカリモクのTVボードサイドボード
整理タンスとコタツは近くの家具屋で購入予定
勿論、自分のお金で出すつもりでいたので母には何も言って無かった
ICさんには言ってありますが
ハンギング長押の話しついでに、自分の部屋の家具の事をチラッと言ったら
母にキレられました
「高い家具をを私室に置いてどうする。居間だけで充分だ ニトリやホームセンターで充分」と
母だって総桐箪笥とか持っているじゃないかと反論すれば
「あれは嫁入り道具だ。嫁入り前の娘にいいものなどいらん」
そんなお金あるなら、家の代金に回せと
耳を疑う事を言われました
大喧嘩になったのは言うまでもありません

嫁に行く気があるなら、家など建てる訳が無いじゃんw
自分の部屋の家具自分のお金で買って何が悪い
結婚資金なぞ全部家につぎ込みましたよw
どうせ相手もいないし~w

せっかく、自分の家を建てるのだし少し贅沢したっていいじゃないのさ~~~!!!




スポンサーサイト
Comment
自分ではたらいたお金を自分で好きに使って文句を言われるなんてつらいですね。
いままで贅沢してないからこそ、家を建てるほど貯金もできておられたのだし、いまがらりさんのお金の使いどきなのに・・・ですね。
お母さまがこれ以上口をはさまずに、らりさんは気分よく思うようにできますようにー。
はにぃさん
何で自分のお金なのに文句言われないとダメなのでしょう
実の親でなければ縁切りモノですよ
あ~~今でもむかつきます!
いい家具は末永く使えるって言うことをお母さん気づかないと^^;

ましてや自分のお金でしょ!言われる筋合いないですよね!
お気持ちお察しします。

でもいつかはバレル(言い方悪いですが)ので
今バレてきっとよかったんですよ。
と思いましょう。

私もいまだに親には「私質素に生活してるのよ」というふうを装ってしまいます。
なんか怒られそうで。
でもそろそろ社会人としてちゃんとかせいで生活してるんだということを
わかってほしいなぁと思っています。

同じ独身でも、らりさんが男性だったらお母さんも変な事言わないんだろうなーとか思ってしまいます。
きっちり自立して親の面倒見てる上での自分の買い物なのにね。
すごい孝行娘ですよ、らりさんは。
こんにちは

嫁入り前の娘にはニトリで十分・・・ファミリーでニトリを使っている人の立場は?(笑)。

いい家具は心をゆたかにすると思うんですけどねぇ。

逆に高い家具だからこそ、私室で一人で使うもんなのにねェ(笑)
大変ですね
らりさんのお母様、一筋縄ではいかない感じですね。頑張ってください! いい家具は本当に長持ちしますもの。30年経っても現役で使えると考えれば高くはないですよね。我が家の場合、私の家なので、父や母の要望でも私が気に入らなければ「却下!」と言い放ってます(笑)。
ホームセンターやニトリで十分って・・・すごい事いわれますねi-202
たしかにカリモクさんて高いですよっ 私も金額にビックリしてカリモクさんではダイニングテーブルしか頼めなかったですけど(笑)
しかしですねi-190部屋のコーディネートからすると、ニトリやホームセンターでは物足りない気がします。
資金面でしかたがなく安い家具を選択しなくてはならないならともかく、せっかくの新築なのに思うようにさせてもらえないってキツイですね。。。




自分で貯めたお金なのに・・何に使ってもいいじゃないですかね~。
それも、家の資金も沢山出してるんでしょ?すごいことですよ!普通できませんもん。私も独身ですが、今回の建て直しでは一銭も出してません。らりサンの見てると恥ずかしくなってきます(泣

それにしても、お母さんヒドいなぁ。もう少し分かってほしいですよね。
いい家具使うのいいじゃないですか!ニトリ?私は知り合いに「ニトリは安くていいけど、それなりやで?それならいいものを高くてもいいから買って、長く使ったほうがいいよ」って言われました。(あ。決してニトリに悪気があるわけではございません。実際ニトリでも小物を買う予定でおります・・・)
いい家具でいいお部屋作ってください。
お母様、すごいですね。
気に入らない安い家具を買ったら、すぐに買い変えたくなるから自分の好きな家具を高くても買う方が、絶対いいと思うんですけどね。

うちは旦那母に色々言われました。
「あのダイニングどうするの?食器棚どうするの?まだ使えるのに!?」など色々・・・。
昔の人間ちゅうのは、そんなもんなんですかねえ。

らりさん、カリモクで家具買っても言わなかったらわからないことないですか?
「これセールで安かったのー」なんて。
嘘はダメ?
はじめまして。 前から読ませていただいています♪
家族構成が似ているかも(母、姉、私)なんてかってに思っていますが・・
私は家を出たのを機に、母と姉は小さなマンションに越したので(今までは賃貸)、お客さんがとまれるように2F建てにしたという らりさんのお家がうらやましいです。 

新しい家に、ステキな家具ほしいですよねぇ。 ウソも方便ってことで
適当に理由つけて買っちゃいましょう
いもいもさん
母曰く
ホームセンターの収納BOXだって30年はもっているだそうで
母を完全無視して好きな家具買おうと思ってます
キコさん
バレルっていうか言う気無かったのですよね
カリモクって気付かなければ
これ買ったのか で終わった気がきます
母の頭の中では カリモク=高額の図式ができているので
自分の嗜好に合わなければ文句言うので
完全スルーで行きたいと思います
みるみるさん
私が男だったら絶対に言わないでしょうね確実に
孝行なぞしてませんよ~
いつまでも嫁に行かないで最大の親不幸者だと言われ続けてます
家具はもう少し吟味して買いたいと思います 勿論カリモクでw
親の意見なぞ完全スルーしますw
アイスウーマンさん
母の頭の中には未だに
嫁入り道具=箪笥って頭があるのですよ
最近は買わない人が多いってのに・・
ニトリでも勿論買いますよ
消耗品なら充分ですもの
家具は買い換える気がないので
いいものが欲しいのに
大人になったからこそ良い家具を私室に置きたいのですよねぇ・・
はなはなさん
ウチの母は「この衣装BOX(ホームセンター購入品)なんて25年以上たってる」とか屁理屈いうので
いい家具は長持ちのくだりは使えません(、、
我侭で困ってますよ・・・
ooトムさんoo
ウチの母は言いたい放題ですよ^^;
いいものを一回見てしまうと、ホームセンターで買う気がしなくなってしまうのですよねTT
どうせ母の好み以外の買うと値段問わず文句言われるので
スルーして自分で買いたいの買おうと思ってます
ばろんさん
ありがとうございます
出しているといっても全額じゃないです2/3ぐらいですかねぇ・・もしかしたら1/2になってるかもだけどw
母の文句はスルーして自分が好きなのをじっくり検討して買おうとおもってます
らぴまっくさん
アノ世代の人ってのはそんなもんかもしれませんねぇ
別にローン組んで買う訳じゃないのですけどね
多分、カリモクって言わなければばれないと思うのですよね
近くの家具屋で買ったですむような気が・・・甘いかなw
母の言い分なんざスルーして買いますよw
どうせ何買っても文句言いそうな気がするのでw

マツゾーさん
初めまして~
私もちょくちょく拝見させてもらってます

母は自分の好みじゃないと何を買っても文句を言う人なので
スルーで自分の好きなものを買いたいと思ってます

2F建てにしたのは姉が「実家に来たら私はどこで寝ればいいの><」
がきっかけでしたので・・・
表向きは「お客様の部屋」となってますが
実際、泊まっていくのは姉ぐらいなものなので・・・後はお分かりですよねw
大人の事情はやっかいですw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
