スポンサーサイト

--/--

暑いですね~

09/01
暦の上では秋だと言うのに残暑厳しくて、
アパートに戻るタイミングが決めかねている今日この頃ですこんにちは

土曜日ぐらいしか生産さんや大工さんに会う機会がないので
様子を見に行ってきました
私が見に行った時、丁度、基礎の鉄筋が正しく配置されているか検査してました
とても暑かったのでよ~~く冷やしたポカリスエットとガリガリ君を差し入れに持参して
思いのほか、ガリガリ君が大人気でした
場所によって鉄筋の間隔が違っていたりして面白かったです
いつものように画像はありません(、、
差し入れ持って行くのに頭がいっぱいで
デジカメもケータイも忘れてました(;´▽`A``
このまま予定通りに行くと9/21が上棟だそうです
母がお彼岸なのに上棟かと文句言ってますがキコエナイ

あまり長居しても作業の邪魔だろうと思って
生産さんに一言声かけてからアパートに戻ろうとした所
嫌な面子と出くわしました
うるさい御近所のオバサン達です
「ちょっと、らりちゃんいい?」
と5人に取り囲まれ
いかに上棟式が重要かとかを
自分にとっては超どーでもいい御都合主義な小言を
炎天下の中小一時間程、時間を取られ大変な思いをしました
特に日焼け止め切らしてて塗ってなかったので顔が超悲惨な状態に( ┰_┰)
どんなに言われても上棟式する気などありませんがw

そんな中、御近所内で今年家を新築したあるいはする人たちで
あのオバサン達に振り回されて大変ね~とか同情しあったり、
対策とか情報交換しあいましょうって事で
該当の御家庭が一斉に集まり、
夜に地区からちょっと離れた店で会合及びメールアドレス交換会しました
仲良くなれた同じ歳の方(同姓です)もできたので
最後は愚痴大会になったけど、収穫がありました

被害者友の会(^^;)がどうなるかは判りませんが、味方がいるってことはいい事です
そう思う事にします






ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


本日はブログ中の人の誕生日だったりします
スポンサーサイト
Comment
暑い中お疲れ様でした。
どうしてオバサマ達は他所んちに干渉してきたがるんでしょうね。
本当に不思議です。
みるみるさんへ
ありがとうございます

あのオバサマ達は田舎ならではですが
なにかある毎に「余所者」を言いますねぇ
50年前に住んできた方でさえ
余所者が偉そうにとか平気で陰口叩きますので^^;
多分、「俺の物は俺の物、他人の物も俺の物」ってジャイアン的な思想もあるかと思われます
ガリガリくんが人気ってのは面白いってか納得 こんなに暑いのだから甘くて口の中がべたつきそうだけど案外スッキリするんですよね
お誕生日おめでとうです☆
なんとなく、同い年くらいかなーと思います。
わたしはぞろ目になりましたです☆

それにしても、おばさんたち暇ですよね。
どうしてそんなに他人の家のことが気になるんだろう。
うちの新居地域にそんな人がいないといいな・・・。

被害者友の会、楽しそう!
変わったおばさまの愚痴も共有できるなんて最高!
これからの生活も楽しそうですね。

ooトムooさんへ
私もガリガリ君がこんなにウケるとは思ってもいませんでした
工事の方達が若い人が多かったってのもあるかもです
はにぃさんへ
お祝の言葉ありがとうございます♪
残念ながら私はゾロ目ではないです
年齢は・・永遠の20歳ってことにしておいてくださいw
被害者友の会の愚痴の内容はとても公開できるような内容ではないですw
皆さん、こんなにたまっていたのかと今更ながらビックリしました
吐き出し口が出来るってのはいい事だと思ってます
おばはんパワー、恐ろしいですねえ。
何で赤の他人に上棟式どうのこうのって言われなあかんのんじゃ!って感じですよね。
いやー、らりさんエライですよ。
そんな話に小一時間も付き合って。

被害者友の会、結成おめでとうございます(笑)
しかも同い年の方がいるなんていいですね。
羨ましいです。
友の会の方一丸となって、おばはんたちを撃退して下さい!!
らぴまっくさんへ
本当に大変でした
鼻の頭が日焼けですりむけるわ
頬まで日焼けするわで
残暑の日差しを甘くみてましたTT
小言はそれほどでは無かったですよ
話しなんて殆ど聞いてませんでしたからww

ウチの地区は市で一番大きいそうで41件あるのですよ
回覧版が回りきるのに2ヶ月とか平気でかかる場所ですから
分割って話しも当然毎回のように出ているのですが
原住民(笑)の方々が強くて首を縦にふらないので
市もお手上げ状態なのですよw
原住民の方々が畑を売って分譲したので
なので余計に多いかもしれません
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
