スポンサーサイト

--/--

ぷち構造説明会

08/27
基礎工事が8/23に始まりました(厳密には8/21な気がしますが)
きこりんと「らり邸新築工事」の看板がお目見えしました
とはいえ、普段は暑さ対策で姉の家にいますので週末ぐらいしか見に行けないのですが(TT)
母は毎日現場に行っているようです

行くと、御近所様から工事の人より詳細に進行状況を聞けるそうで^^;
色々な人からの話しを聞くと、住友林業さんの基礎は概ね評判みたいです
中には自転車こいで毎日見にきている方もいるそうで 
工事の職人さんからも、この家は随分ギャラリーが多いって言われたと母が言ってます
毎日が、施主のいないところでプチ現場構造説明会になっているそうです
暑いのにお仕事の邪魔して本当にスミマセン

尤も、お隣の覗きが趣味なオバサンは
「あんなに囲ちゃって見られたらマズイ事でもあるのかしら」
と御近所に文句言ってるそうですw
チェーンロックのダイヤルキーをしきりに回して突破を図っているようですし
・・・・番号を定期的に変えてもらわないと突破も時間の問題な気がします

普通ならここで、基礎の筋金とかの写真が出るのでしょうけど
いないので写真とれてません
平日に寄っても時間が合わなくて鍵がかかってて、施主ですら中に入れませんし(、、
文字だけのブログで御容赦ください
一番の原因は、私がすさまじく撮影が下手な事なのですけどね(TT)
練習しないとWEB内覧会でお見せできませんわ
これを理由に別に内覧会やらなくてもいっかw




ポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
うわあ、隣のおばさんウットウシイですー。
定期的に鍵の交換、そして2重3重に鍵が必要そうですよね。
木工事が進んで、壁がついても室内へ入るつもりでしょうかー。
生産さんあたりから、「危ないので施主さんしか入れない規定です」とか言ってもらえませんかね。
わたし、自分の工事中の家に近所の人が山をなしてるなんて思ったらイライラしちゃう心せまい女なので・・・。
最悪、基礎までは許すって感じですw

あ、らりさん撮影トレーニング開始しといてくださいw
オバサン本領発揮ですね
住林の基礎は大手としては標準的なものですが、一般的に大手HMはローコストHMや工務店よりは丈夫に出来ています。

住林の囲いは業界No.1でしょう。「あんなに囲ちゃって見られたらマズイ事でもあるのかしら」って感じ確かにしますね。

チェーンロックのダイヤルキーをしきりに回して突破ってすごいですね。ほとんど犯罪すれすれじゃないでしょうか。そのすごさに脱帽です。

そのオバさんとおつきあいして行かなければならないとは、御苦労ですね。
オバサン、凄すぎです。
チェーンロックに手をかけるところで「タイホ」な感じですね(^^;)
でも、こういうオバサンに限って現場見学で仮に怪我でもしたら大騒ぎしそうですから、撃退するにこしたことないですよね。
入ってこられたら、無理にいじりまわして壊されそうで怖いです。
ここは、現場の方に踏ん張っていただきましょう!「入っちゃダメ」って。
お母様にも、見ていいですってクチをすべらしちゃ「ダメ」って言っておきましょうね。
はにぃさんへ
本当に暑苦しいです(、、
自分の家の工事中に人だかりが・・・なんて本当に憂鬱です
生産さんに報告してもいいですよね(多分)
こんな事で手を煩わせるの本当に申し訳ないのですが
撮影練習・・・とりあえず、デジカメを母の所から持ってくる事から始めてみます(ぁ)
こだわりの家さんへ
基礎は大手では標準なのですか~なるほど
勉強になります
あのオバサンの熱意はどこからくるのでしょうね
困ったものです
とりあえず、オバサンの対応は母に丸投げしちゃってますw
代が変われば付き合いなんてなくなります(多分)
ひゆさはさんへ
ありえる
ちょこっとすりむいただけで文句言いそうですね
やっかいな事です
とりあえず、生産さんにメールして
注意を促しておきます
つつがなく工事が終わってくれればいいのですがTT
生産さん、なんでも親身になってくれますよー!
きっと、そういうのも仕事の一部ですから。

どんどん要望したほうがいいです!
そのうち間取りがわかるようになってきちゃうので。
「2階にもトイレがあるなんて贅沢よね!」とか近所の人たちで話題にされるなんて、勘弁じゃないですか・・・。

あ、らりさん。
かんたんにこちらへやってきたくて、リンク貼らせてもらいましたー。
不都合あったら言ってくださいねー!
はにぃさん
すでに2人で2階建なんて贅沢とか言われてます(、、
とりあえず、生産さんにメール発射しておきました
チェーンロックが2重になるそうです

あ、リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせてもらいますね
部外者立ち入り禁止のはず
新築には何かの魔力でもあるのでしょうかね。
よその家の敷地にどうして入りたがるのか理解不能です。

引っ越してきてから間もなく近所のおじさんがしきりに犬の散歩途中話しかけて来てました。
おじさんのお仕事が外構関係の建築業で、私に何か仕事をまわして欲しかったっぽいのですが、その会話の流れでびっくりな事実発覚。
「この家、大きいもんねー。中も広いもんね。広く使える間取りやもんねぇ。あ、建ててるときにね、大工さんに上がらせてもろうたんよ~。」

信頼してたのに棟梁!いくら同業者だからって、部外者入れないでよ!!
ものすごく悲しかったです。
いずれ余った土地に小さな離れ建てるときはその大工さんに直接頼もうかなとかも考えていたけどそんな気も吹っ飛びました。

うちはご近所とのトラブルはなんかいろいろ多かったです。
らりさんがご近所さんにあまり悩まされなくてすみますように!
みるみるさんへ
うわぁ・・棟梁さんソレは無いですね
クレームものですよ
既に御近所さんから上棟式やらないとは何事かとか色々言われてますが、無事に終わってくれればいいなぁって思ってます

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
