スポンサーサイト

--/--

ずぼら~がずぼらの為にずぼら~する提案

08/09
引越しの際、今まで使っていた整理箪笥を処分してしまったので
新しい家では買わないとなので
ヒマをみては家具屋さんを回ってます
今は整理タンスって売れないらしくて
専用コーナーは無く、ブライダルコーナーで
ひっそりとセット物で売っているってのが多いです
言えば単品買いもOKだそうですけど
嫁き遅れの独身女性にブライダルコーナー1人で行って単品買い
とか何の罰ゲーム (、、

私は自他共認める「ずぼら~」で、友人もずぼら~だったりします
その友人の提案
ウォークインクローゼットに整理タンス2個おけるスペースあるなら
同じの2個並べて置いて、片方夏物&中間 もう一個のに冬物を収納しておけば
洋服の入替無しでいけるので楽だよ~~ との事

なるほど!!っと目から鱗が落ちた気分になって2個買おうと
カタログを眺めていたら母から反論が・・・
只でさえズボラなのにこれ以上ズボラしてどうする
年二回ぐらいの事なのだからちゃんと入替しなさい
たまには服に風を通さなければダメ
との事・・

それはその通りだとは思うけど
服しまったら急に暑くなったとか寒くなったとか
あっても慌てなくていいと思うのだけどなぁ

てか
とっくに成人した娘が自分のお金で買う物にいちいちケチつける親ってどうなのよ



ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
衣替え
私、衣替えしてないですよー。タンスの上の方が春夏物、下の方が秋冬物、ってわけてるだけです。あと、ベッドの下の衣装ケースのうち、2つが春夏物で2つが秋冬物。わざわざ衣替えしてる人って、着ない服をタンスから出して、どこにしまってるんですか?って不思議です。クローゼットの2本あるパイプにかかっている分は、奥と手前の服を入れ替えることはしてるんですけど、それすら面倒だと思うずぼら人間です・・・(笑)。今は靴だけは下駄箱に入りきらないのでシーズンごとに入れ替えているので、新居では大きい下駄箱が欲しいです(もちろん、衣替えしないで済む大きいクローゼットも)。
Re: 衣替え
おおお
衣替えナシですか!
楽でいいですよね~
今までは着ない季節物は喪服を除外して収納BOXにしまってました~
今度はハンガー物は通年でいきたいと思ってます
詰めて見て不便だったらもう一個タンス買います
ありがとうございました^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
