スポンサーサイト

--/--

トラブル予備軍

07/18
昨日、母を連れてカーテン屋さんへ行ったのですが
母も大喜びで、親子して暴走してました
住林さんで見積もったのよりお安くなったのなら
そのままそれでお願いすればいいのに
コレがこの値段だったら諦めたアレも買えるかも!!
アレだとおいくらですか?
おお!買えるよ!!これにしよう
ってノリでどんどん高額になっていくダメ親子です


お話かわって本日の本題です

我が家のお隣のオバサマは御近所でも有名なでしゃばり情報通な人で
何でそんなことまで知っていると恐ろしくなるほど細部に至るまで知っていて
しかもかなり噂好き&おしゃべりで、私としては一番遠慮したい方なのです

今回その情報収集の手段ははたからみてもあきれる程ひどいやり方だったのが判明
近所に建て替え中な家が一軒ありまして
早朝に犬の散歩の途中に施主に無許可で、建築中の家に入っていってチェックしてたのです
(そのオバサマ鍵のありかまで知ってました)
昼間でも建築現場に行って、ちょっとだけ見せてくれと、大工さんに毎日言うそうで
拒否しようものなら、あそこはお高くとまっているとか何様のつもりだとか
本当にウルサイので諦めていると施主様がこぼしてました

ゴミ漁りの普通にやっていて(ウチのところはゴミ袋に記名しないと持って行ってくれないのです)
請求書とか大好きで噂によれば縦長に裁断されるだけのシュレッダーならジクソーパズルみたいに再現できるスキルもっているとか。。。

ウチの地質調査の時もどこの会社かとかしつこく聞いていたそうで
我が家もそうなるのかと思うと憂鬱
昔からこの地に住んでいるし、お隣さんなので強く言えないのですよね(TT)

住林さん、カドが立たないように頑張って拒否してくださいね!
オネガイシマス




ポチッっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
初めまして!
住友林業のお仲間ですね~。

どこにも、噂好きの人っていますけど、
そのおばさんはどう考えてもやりすぎですよね。
建築中のおうちに勝手に入るなんて!
そっちこそ何様なのよ! って感じです。
らりさんのおうちが建つときは
「安全上の理由で」とか言って拒否してもらわないとですね。
いますよねえ、そういう人。
うちは2軒隣のおっさんがそういうタイプで、我が家の向かいの家が建て替えの時、毎日そこの大工さんと話をしてましたよ。
ある日見ると、建築中のその家のベランダに大工さんといたりしてね。
我が家も見たそうにしていたけど、無事だったみたいです。

住林の場合は、フェンスにダイヤル式のカギがかかっているから大丈夫かな?
もし勝手に入っているのを発見したら、名前を伏せて通報しちゃいます?(笑)
そうされても仕方ないおばさんですよね。
うちの近所にはそういう人がいないといいな・・・。
でも、不法侵入ですもんね、通報しちゃいましょう!

ゴミあさりも、それって違法じゃないんですか?(法律なんて知らないけど、違法であってほしい)
シュレッダー、斜めにも裁断されるやつを買わなくちゃですね!

そういう人、ほんとにいるんですねえ・・・。
こわくなってきました。
ザ・ガードマン
すごいですね。そのオバサン。
シュレッダーで切断された紙を修復できる能力と根性を他のことに生かせばいいのにね。
住林はぐるりと柵で覆って、近寄りがたい雰囲気になりますが、アタックするかも知れません。
中までは見せない規則じゃないかと思います。結構ガードは固いと思いますよ。
mikkyunさん
初めまして
お返事が大変遅くなりまして失礼しました
やりすぎだと誰もが思っているのですが
誰にも止められないのですよねぇ・・自分の家族ですら
御主人さんは数年前に亡くなられているし
子供たちは独立して家を出てますのでやりたい放題です
安全上の理由では納得はしなさそうなので
今から頭を悩ませています
らぴまっくさん
らぴまっくさんの所にもいらっしゃるのですか~
フェンスは道路部分ですよね・・・
我が家はオバサマ家とは庭から跨いで渡れるのでそちらから侵入してきそう・・・
やっぱり名前を伏せて通報しかないですかねぇ(苦笑)
はにぃさん
ゴミ漁りは合法だそうです
捨てた時点で所有権が無くなるそうです
御近所さんの話によると
以前、となりの町からわざわざウチの班のゴミ捨て場にゴミを捨てる人がいて
オバサマがゴミの中にシュレッダーで裁断してあった公共料金の請求書を復元して
不法投棄した家を絞り出した事があるそうで、その時にプライバシーがって話になった時
ゴミ漁りは合法だと弁護士さんも警察も言っていたそうです
やっぱりスパイラルカットのシュレッダー買わないとですよねぇ
はにぃさんの所にこういう人がいないといいですね
こだわりの家さん
すごいですよねぇ^^;
ウチの近所で住林で家を建てた所が無いので判りませんでしたが
ガード固いですか~ よかった
絶対にアタックすると思います隣ですし・・
本当に無駄な才能の使い方してますよね
勝手に構造説明会とか決めてそうで怖いです
工事のフェンスですけど、うちは四方八方を囲ってもらっていますよ。
着工3か月前くらいに解体したんですが、解体前に「解体後はできるだけはやく囲ってほしい」ってリクエストしたら、解体したよと連絡した数日後にはがっちりフェンスしてくれました。
こんなふうに囲ってほしいとお願いしたとおりの囲い方になっています。
らりさんの敷地全部を囲ってもらって、おばさんの侵入をはばみましょう!
営業さんと生産さんにおばさんのことを伝えて「ぜったい見せないで」と言っておいたら、大工さんにおばさんを入れないよう徹底してくれると思います。
うまくいきますようにe-68

しかしゴミあさりが合法だなんて知らなかった・・・。
回収の寸前に、業者さんに手渡す勢いで持っていきたいところです。
でも、仕事してたら回収の時間まで家にはいられないですよねえ。
はにぃさん
フェンスって四方をぐるっと囲ってくれるのですか~~
よかった~~~~~><
見せないで下さいってよ~~っく言っておきます
ありがとうございます

御返事遅くなってごめんなさい
暑さで軽い熱中症になってダウンしてました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
