スポンサーサイト

--/--

固定電話に悩む

07/15
現在使っている電話機がそろそろ寿命なので、新築時に新しいのをと思っているのです
ですが・・我が家の玄関&居間には親機を置くスペースが無い
家の間取りを打合せ最中にも電話機どこに置くの?と何度も聞いたのですが
子機(コードレス)をキッチンカウンターかテレビボードか壁掛けですかねぇ
親機は2階に置かれる方が多いですよ~我が家もそうしてます
との回答でそれがとっても不満

我が家の生活パターンは
私が出社→母が外出(留守電セット)→母帰宅(留守電チェック&応対)→私帰宅
なので、私に用がある人は私の携帯にかけてくるので、母が主に(というより母専用)使うので親機が1Fでないと不便と主張しても判ってくれません
母も勿論携帯もっていますがボタンが小さくて字が眼鏡掛けないと見えない&操作難解と言ってよほどでないと通じません(らくらくホンなのですけどね・・・)
今の家のコードレスは充電器兼置場から取れば繋がり戻せば電話が切れるので母はボタンを触りません・・こちらから掛けるときは必ず親機を使います コードレスはボタンが小さくて眼鏡ないと見えないそうで^^;

どれ選ぼうかな・・
そうなるとやはりニッチ掘りして壁掛けかなぁ・・(設計士さんはいい顔しませんが)
自分の好みでいくとシャープのJD-4CICWJD-7CICWかパイオニアのTF-FV3025かな・・これらだったらニッチにしなくてもTVボードかカウンターに置けそう
シャープは母がタッチパネルでOKというかがネックだけど^^;
これ以外だとニッチで壁掛けになりそうだから早いうちに電気屋さんで実物見せてから考えよう




ポチっと押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
我が家の場合も、はじめ親機を2Fに置く提案がありましたが、置く場所もなく、1Fも電話を置く場所を考えてなかったのとあまり使わないということで、1Fリビングの収納棚においてもらうことにしました^^
リビングが1階にあるなら、親機は1階に置く方が絶対にいいと思うんですけどねえ・・・。
うちは打ち合わせの初めから、親機はリビングの死角の畳コーナーに置くって決めていたので、ボロいFAX電話をそのまま使っています。
新居に合わせて電話を買い変えるとなると、これまた悩みが増えますねえ。
お母様が使いやすいのが1番だしね。
いもいもさん
リビングに収納棚・・・いいですね~
我が家に収納棚を置くスペースがないので
今使っているプチDIYで作った電話台をもっていこうか
悩み中です
らぴまっくさん
そうなのですよね~親子なのに好みが全然違うので困ったものです 
私も「母が使いやすいのが1番」
と割り切って母に選ばせる事にしました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
