スポンサーサイト

--/--

カーテン

07/13
カーテンは施主支給とした我が家
最初はカーテンじゅうたん王国で・・と思っていたのですが
県内にオーダーカーテン専門店では有名なお店がありまして
お試しにそこで見積り取って見る事にしました
国内最大のサンプル9000点以上展示と大きく謳っているだけあって
展示の数がハンパないです
カーテンレール、房掛けの種類も今まで見てきた中では一番ありました
1階だけでは無く2階にも展示されているそうですが時間足りなくて
2階は次回に持ち越しとなりました
少なすぎても決まらないけど多すぎても決まらないですね・・・
行ってみての第一印象は「ヤバイ・・・ここ1日中篭ってられる」
でした^^;
店員さんの知識もかなり豊富です
何より押し付けがましくないのが高ポイントです
カタログは勿論、サンプルまで無料貸し出ししてくれます
縫製は自社でやらず、直接メーカーが縫製するとのこと
サービスで最初からカーテンウエイトをすそに入れてくれる
カーテンレール取付も無料(レールをお店で買った場合)
カーテンの納期が遅れる場合は先にレールだけ取り付けて
間に合わせカーテンを無料でレンタルと至れり尽くせり
カーテンの気になる値引き率は30%~60%と結構お値打ちでした
噂によるとそこからまた下がるそうで(@@)
実際、住林さんで同じ物で見積もってもらい、レールのランクを上げても約半額でした
カーテンはここでお願いする事に心の中で決めました
決める時はセール日でお願いしようと思います
・・・何かカーテン屋の廻し物みたいになっちゃったな^^;






ポチッと押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
えええっ。同じものがそんなに安いんですか!
わたしもちょっとほかのカーテン屋さんを当たってみようかなあ・・・。
そんなオーダーカーテンで有名な店を知らないのですが、うちの地方にもそういうお店があるんですかね?
カーテンってデパートでオーダーか、ロフトで既製品しか買ったことがないので、どうしたらいいのかさっぱりわからないんです・・・。
ちょっと真剣にカーテン屋さんを探してみます!
安かろう悪かろうならいやだけど、住林と同じものが安く買えるなら、安くゲットしたいですー。
はにぃさん
え~と
住林さんのカーテンの見積明細書にカーテンの品番が書いてあるかと思います例えばML9620とか
それをグーグルとかで「ML9620 カーテン」とか入れて検索してみてください
メーカー名とお値段が出てくると思います
出てこないのは多分住林オリジナルなので同じのは無理です
結構街のカーテン屋さんでもメーカー物なら一律30%引きとかやってます
住林さんの値引き率は大体20~30%の間が多いかも
お店によって取りつけ料や配送料とかを取られたりするので注意です
大概のお店は見積ならタダの所が多いので試してみるのもいいかと思います
頑張って下さいね
ええ!
そんなに安いんですか!
カーテンなんて、ほんと知識ゼロだったんで言われるままに決めちゃいました。
はい、私はもう手遅れです。明日あたりに住林部隊に取り付けられます・・・
じぇろんさん
ブラインドはさほど変わりませんが
カーテンはかなり違いましたよ
私がブラインド大嫌いな為に
ブラインド全く採用しませんでしたし
住林で選んだカーテンも偶然オリジナル物ではなかったので
値段比較しやすかったです
住林さんは保証がつくので安心感がありますね
こちらのカーテン屋さんは1年しか保証ありません
カーテンが取りつけた状態で入居できるのもいいですね~
じぇろんさんのお家のカーテンも是非アップしてください^^
楽しみにしています


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
