スポンサーサイト

--/--

コタツキャンセル

07/06
友達がお盆休みに家族で海外旅行に行くのに、
初めて子供の戸籍謄本取ってみたら
役所のミスで名前が「聡志」が「恥志」になっているのに
気付き大騒ぎに
とんでもないことです
裁判所に行って戸籍の訂正を依頼しないと
綺麗に直らないみたいなので大変です

お話しかわって本題を・・

我が家はリビングダイニングにテーブル&ソファは置かずに
コタツを置く予定なのですが、
インテリアフェアーで勧められたカリモクのコタツ
何気なくサイズを見てビックリ
幅1200×奥行き800×高さ350・390mm
と書いてあるじゃないですか
ウチのリビングダイニングはチッキンを対面にした関係で狭いのです
(6畳分あるかないか)
キッチンカウンターのリビング側の下にはユニデール(蓄熱暖房機)がきます
シュミレーションしてみた結果、
冬場、コタツに座った場合、
カウンター側の方の人の背中がユニデール設置場所まで
15センチ空くかどうかって所まで来る事が判明

この近さは無いでしょう
コタツをキャンセルしたのは言うまでもありません
間に合ってよかった・・・
ICさんのお勧めだったのでサイズを全く確認しなかった
のは大反省です

ICさんもカリモク担当者さんも少し考えてくれればいいのにとか
八つ当たり的な事を思ってしまう自分が嫌です





ポチッと押してくださると喜びます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
サイズを確認せず勧めるICって、それはまずいでしょ^^;

私もこれからICさんと会う機会があるので、キッチリ確認しないと!


家具ってデザインももちろんだけど、まずサイズありきかなと思うのですが・・・。
うちのインテリアさんはちゃんとサイズを見てくれて、このリビングだとテレビ台は何センチくらいのものがいいとか言ってくれましたよ。
わたしは3人掛けソファを2つ置きたいと言ったら図面に絵を描いて、狭いから1つにしとけと止めてもくれました。
あと、インテリアフェアでは図面の上に置く家具の形をしたものがあって、スケール感がわかりやすかったです。
こんなこと書くと、インテリアさんのバカーって思っちゃうかな。
でも、特にインテリアさんが気をつけるべきことだとわたしは思います。
だって、そういうプロだし、おしゃれで暮らしやすい家にするためにいるんですよね。
とりあえずこたつのキャンセルができてよかったですね。
いもいもさん
いもいもさん
ユニデールの存在をすっかり忘れていたみたいで^^;
理由を言ったらすんなり納得したみたいで逆に謝れました
確認はしておいた方がいいですね
自分でどこの場所で使いたいかを最重要で考えた方がいいですね

はにぃさん
はにぃさん
インテリアフェアに模型が置いてあるのですか!
それ、すごっくいいですね~~
今回のサイズが合わないとキャンセル理由を伝えた所、謝ってくれましたし
我が家がミニサイズなので仕方ないかなって思ってます
本当にキャンセルが間に会ってよかったです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
