スポンサーサイト

--/--

照明器具

06/18
間取りをパスワード付きで公開しました

見たいと仰る方は、メッセージでもコメントでもメールでもかまいませんので、
パスワード教えろ(9 ̄^ ̄)9とか記入の上、こちらから返信できるように
メールアドレスとかブログ等のURLを必ず記載の上、連絡ください

送ったけどパス通知が来て無い( #` ¬´#) とかの方は、
申し訳ありませんが、もう一度送って下さい m(_ _;)m


お話し変わって今日の本題です

照明は施主支給せずに全部住林さんでお願いしました
正直高いとは思いましたけど
カーテンをレール取付含めて全部施主支給にしたので
照明とインターホンはお願いしようと言う事になりました

トイレ以外の照明器具を提案して頂いたものから全部替えて
・・・お値段と後のメンテナンスが簡単重視で変更しました
私にとって、最大の重要事項はムシベールつきな事ですけどねw 虫大嫌いなのです

ムシベールとなるとパナソニックになってくる訳で・・
見事パナソニックオンリーの照明となりましたとさw

母の希望は和室にはペンダントで和紙仕様でないものと言うので
1Fについては母とICさんにお任せ
2Fの私室については自分で選ばせてもらいました
2F私室
少女趣味と笑って下さってもいいです!
これが気にいったのですもの!

階段ははじめICさんが進めるこんなのが欲しかったのですが、
階段希望案
我が家の階段は折り返し階段な上に踊り場が無く
身長が150センチ無いミニマム親子ときてるので
脚立がないと電球交換出来ないので難しいと言った所、
ICさんが階段の中央にペンダント型照明をつけて
2Fの廊下からチェーンで手繰り寄せて電球交換できるのがある
というのでそれにきめたのですが、
階段の上で電気がブラブラ・・・ってのがめちゃくちゃ気になる
何よりも好みのデザインではない
これ以外のデザインは無いのか聞いて見た所、これしかないとの事、
電動式で上げ下げできるのとかは予算の関係で無理
何かいいのいないかな( ┰_┰)
ってか
何かいいアイディアないかな・・・





ぽちっと押してくださると喜びます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
はじめまして。

ただいま同じくスミリンで計画中です。
我が家は基本平屋なので、階段照明についての悩みはなかったのですが、
私もちびっこなので容易に想像できます。
ちびはつらい。

で、ちょっと考えたのですが、足元照明をちょっと多めに配置するってのはどうでしょう?
暗いでしょうか?
でも基本足元が分かればいいので、生活に支障はないかと。
ただ、天井付近が薄暗くて怖いかなぁ。
だとするとLED(10年取り換えなし)でしょうか。高いけど。
はじめまして

踊り場の無い折り返し階段

わが家と同じなので参考になればと思い
初コメント致します。

わが家は、2階天井からスポット照明1灯です。
明るさも問題ありません。
1階の降り口には、明るさサンセー付きの
フットライトを壁に埋込んであります。

LGB84050/LGBJ71000

階段の途中は器具の交換が難しいですね。
ペンダントもデザインが気に入らないと‥

わが家のプランですと、器具の存在感は感じません。

応援しております。
うちは2Fホールから届く場所につけてくれました。
それでも脚立に乗らなきゃいけないし、交換はこわいですけど。
知り合いの家は、電球が切れるたびに、町の電気屋さんに電話して、電球を持ってきてもらい、交換もしてもらっているのだとか!
いいなあ、それって思いました。
そういう電気屋さんがいればいいんですけどねえ。
こんにちわ。
階段の照明って悩みますよねえ。
うちにもあるんですけど、打ち合わせの時「電球切れたらどうすんの?」って言ってました。
旦那が脚立に乗ったら届きそうだと思って付けた照明ですけど、照明をつり下げる高さを現場で決める時に、私が外から見てかっこいい高さにしてしまいましたe-351
あまり使っていないこの照明だけど、今は覚悟を決めて電気屋さんに照明交換してもらおうと思っています^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
はじめまして 俺も今こだちで検討中です。よかったら間取りを参考にしたいのでパスワードを教えてもらえたら嬉しいですm(__)m
おなかまさん
初めまして!
平屋ですか~いいですね~
ウチは土地の関係で2階建になりました
本当にチビは辛いですね(TT)
足元灯りのアイディアありがとうございます
我が家は足元灯りが無いので検討してみます
カツケンさん
カツケンさん初めまして
スポットライトとは!目から鱗です
実際に建てられた方のアドバイスは為になります
ウチで可能かどうか検討してみます
本当にありがとうございました
はにぃさん
2Fホールから届く場所が一番いいですよね~
電球一個で街の電気屋さんに連絡する勇気がないので
脚立が可能なのが一番ですよね~
明日、営業さんに会う用事があるので言ってみます
らぴまっくさん
らぴまっくさん こちらでは初めまして
我が家には電球交換してくださる素敵な旦那様がいないので自力でやるしか・・(T_T)
外からみてカッコイイ高さも憧れます
やっぱり好きな電気をつけて電気屋さんが一番なのでしょうね
まつおさん
まつおさん 初めまして
木達検討中とのこと
お仲間ですね^^
宜しくお願いします

ところで、パスをお教えしようにもアドレス等が記載されてないので御返事できません
管理者にしか見えないようにでもかまいませんので教えてくださいませ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

カーテンと照明ですが、契約のときに照明とカーテンの大まかな予算が書いてありますが、予算内で収まる感じですか?
いもいもさんへ
こんばんは^^
カーテンと照明ですか?
最初にICさんがお勧めプラン出してくれるのですが、
文句言わずに、変更なしでいけば納まるかもですね

現在、照明は予算内で納まってますが、階段照明次第ではオーバーするかもです(オーバーしても2、3万ぐらいだと思いますけど)
リビングにシャンデリアとかLEDをふんだんに使えば、確実にオーバーするかと思います

以外に高いのはインターホンです。我が家は一番安いのにしましたが、正直ビックリしましたよ

カーテンも好みがあるので・・カーテンレールを最低のにして、普通のドレープカーテンでタックも少ないのでいけば予算で上がるかもです(我が家は大幅なオーバーでした)
ちなみに我が家はカーテンの数は少ない方です 今流行りのバーチカルブラインドを今にいれただけで比叡山延暦寺でした^^;

素敵なカーテン&照明プランに出会えるといいですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
