スポンサーサイト

--/--

初めてのインテリア・フェア

06/07
インテリア・フェアへ行ってきました

ICさんによると、我が家のインテリアのイメージではカリモクがお勧めとの事で
会場の入り口で受付をすますと、周りをキョロキョロする間もなく「どうぞこちらへ」
とカリモクのブースまで案内が・・・(@@)
カリモクの販売員さんが、我が家の図面を広げて待ち構えておりました コワイコワイ

我が家が欲しかったのはテレビの三角コーナーとコタツ
残念ながら、どちらも実物が置いてなくて
後日ショールームへ見物しに行く事になり
とりあえずカタログから選択となりました

そんな中、姉とICさんがカタログから一目見て気に行ったがこのテレビコーナー   
       
      テレビボード
 コーナーボード HU3705 色はモカブラウン


後はコタツ・・・この時期にコタツが置いてある訳もなく当然カタログより選択
      
      こたつ

 こたつテーブルTT7448MK 色は同じくモカブラウン

後は私の部屋のベッドを注文 シモンズです 通気性考えてすのこタイプを選択 同じベッドフレームの画像が見当たらないので省略 すみません^^;


ところで
最後にフロアコーティング&ワックスの説明を受けたのですが
無垢床で建てられた方に質問です
無垢床フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
コーティングやワックスをかけた跡をみるとテカッて見えたのですが、実際はどうなのでしょうか?
以前、展示場で説明を受けた時、無垢床はワックスとかかけなくていいとか聞いた気がするのですが・・・きのせかな

一回コーティングすれば10年間はほぼワックスいらずとかズボラな私には大変魅力的なのですが、せっかくの無垢床がてかってみえるのはちょっと・・・って気がしないでもありません
コーティングの人には皆さん1階だけとかはやられてますよ~~~とか言われたけど、本当の所はどうなのでしょう^^;
宜しければ教えて下さい お願いしますm(_ _)m






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
うちは全くフロアコーティングその他してません。
引き渡し直前に生産さんから、するかどうか尋ねられ、しない方を選択しました。
うちの場合は生産さんの方もしない方をお勧めでした。
みるみるさんありがとうございます!
御返事ありがとうございます
していらっしゃらないのですね
ホッとしました
これで安心してウチもやらないに決定です^^
うちは着工してますが、まだフロアコーティングの話がないですー!
いつしてくれるんでしょう?
けっこうな値段がするのですよね?
うちは1Fは無垢じゃなくて挽き板? よくわかりませんが、無垢風味な床暖対応なので、コーティングしちゃってもいいかなーとは思っているのですけど・・・。
え~~~(ノ゜⊿゜)ノ
支店によって違うのですかね
お値段は坪一万とか二万とか言ってた気がします
水廻り付近だけでもコーティングした方がいいのでしょうけど我が家はダーク系の床で対面キッチンなので見た目でハッキリわかりそうで踏み切れません^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
