スポンサーサイト

--/--

壁紙とかキッチンの色とか

05/30
引っ越しを頼む業者の選定とかは全部営業さんが手配してくれるそうなので相見積&交渉も営業さん任せ
現在私の部屋にある千冊以上のマンガとかの本の整理にあけくれてます コンバンハ
BOOKオフに毎週通ってますよw

家の方は現在玄関のタイルの色がまだ決着ついてない以外は大体ひと段落かなって感じ

木達の標準壁紙は6種類しかなく、和室用に至っては2種類なので、選びようがなく3分経たずに選択終了
そのかわり?水周りのサニタリークロスはリリカラのぶ厚いサンプル帳から選べました
その見本帳の2割程度がサニタリーで残りの8割がオプション扱いになるフロアの壁紙っていう目に毒・・もとい酷なサンプル帳でした・・ちなみにオプションの壁紙に家一軒やると30万アップだそうです
当然金額聞いて諦めました(、、;

キッチンのマーブルシンクはオレンジにしました(替えるかもだけど)
人大は木達だと白一択しかないとの事で白に(オプションにすればベージュも可能だそうです)
カップボートとキッチンの色はグレイリッシュピンクと言う母とホワイトシカモアと言う私
後ですきま家具とか買った時ピンクだと色が揃えにくいと主張して
結果、ホワイトシカモアに決定しました

ICさんが見立ててくれたカーテンの見積もりが来て、あまりの高さにビビってます
同じ品物でやってもカーテンじゅうたん王国で見積金額が半額で出来るので施主支給でやってみようか真剣に考え中です
全部って言うのは申し訳ないかなぁとちょっと思ったりしますが先立つモノがないので・・・
でもなぁ(悩)

宝くじ当たらないかなぁ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
契約後も、なんだかんだいって金額がアップするので、壁紙とかキッチンとかグレードアップするであろう品を契約時に盛り込んでくれるとあとあと決めるのが楽なんですよね~。

らりさんの話を聞く限り、これからの打ち合わせ用心しておかないとどーんと金額が上がりそう^^;
いもいもさん
そうなのですよねぇ
打ち合わせするたびにどんどん金額が上がっていきますよ~w

自分の中でオプションを増やす提案は次々湧いてくるのに減らすのって出てこないのですよねぇ不思議と

自分の中で標準だと思っていたのがオプションだったりしますし

設備
壁紙は、何十年か経つと汚れるし、床とかよりはリフォームしやすいですよね。なので、新築時に無理しなくてもいい部分かな、と私も思っています(アクセントクロスはちょっと使いたいけど)。お風呂やキッチンも、老朽化で変える可能性があるところ。間取りとか、後で変えにくいところを妥協しないようにすればいいんじゃないかなあと思います!
はなはなさん
そうですよねぇ~
壁紙とキッチンとお風呂は妥協して標準にしました
トイレはちょこっと変えてしまいましたけどv-356
今の家より全然いい設備な筈なのに欲が出てしますのですよね
オプション品を見せてくれなければ、そんなものかで行けると思うのですどね
責任転嫁ですねスミマセン
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
