スポンサーサイト

--/--

営業さん転勤

05/16
連休明けに被害者友の会で知り合った、A美さんから連絡がありました
この方、以前ブログで紹介した 引渡直前で甚大なわんこ被害を受けて
全部キャンセルして、この地から去ったご夫婦の奥様なのです

土地を新たに購入して、現在ハウスメーカーを吟味中なのだけど
ウチの担当した生産さんを紹介してくれないだろうか?とのこと

理由として
・木の家がいいと思っている
・今回の土地も隣保班ではないものの、800mぐらいしか離れてない場所なので
 少しは大人しくなったとはいえ、オバサマ方は健在だし
 ウチの時のバリケードを是非とも採用したい
・特殊事情である↑の件を理解できている人が望ましい
・出来れば大手メーカーがいい(前回で地元工務店系は懲りた)
の4点で、住友林業に白羽の矢が立ったみたい

今の家に不満がある訳じゃないし、紹介するのはいいけど
営業さんがちょっとなぁ・・・(設計さんと生産さんはいいのですけど)
ん~~って思っていた矢先に、営業さんが突然我が家に来ました
勿論アポ無しです(コレだから知り合いを紹介したくないのよねぇ)
またもや見学会か?と思ったら、何と営業さん6月から転勤だそうです
しかも他県・・・・
残念なようなホッとするような・・気分は複雑です
「残念です。向こうでも頑張って下さい。」 
と社交辞令も交えつつ少し話をして、営業さんは帰ってきました

いなくなっていまうのでは紹介しても仕方ないよね~って自分に言訳しつつ
これ幸いに、生産さんに直接電話をして
生産さんが信頼できる営業さんを紹介してもらいました
最初に連絡した時に、あそこの家の方ですか?!
って生産さん絶句してましたので
二度と係り合いになりたくなかったのかもしれないです
多分そうだろうな ゴメンネ生産さん

生産さんと電話を終えて10分経ってないのに、
紹介された営業さんが電話してきたのはビックリしました
電話での印象は、ハキハキとしてしっかりした方だなあ
ウチの営業さんとは真逆を行く感じ
ウチもこっちの営業さんの方がよかったな・・・

その日の晩にA美さんと新営業さん双方から土曜日に展示場で会う約束したと報告がありました
このまま契約まで行けますように

きこりん仲間が増えるといいなぁ・・



ぽちっっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
例の件のあのお家の奥様ね~。そうか~、いろいろ考えられたんでしょうね。

確かに、バリケードはすごいですよね。

営業くん、異動ですか~。なんといっても、縁のあった人との別れは寂しいですよね。

その方が契約されたら、らりさん紹介料10万円いただけますよ。

ちょっとしたおこずかいですが。

さあ、どうなるかなあ。お仲間増えるかなあ。楽しみにしてます。
おはようございます。

あのわんこ被害者の方、スッキリスミリンでリスタートできると良いですね。生産さんには苦い想い出かも知れませんが。

スミリンの営業って結構異動が多いんでしょうか。我が家の営業くんも引き渡しまではいましたが、4月1日で異動になっちゃいましたよ。

彼は若かったので抜けてたり色々あったけど、やっぱり共に家づくりをしてきたチームですからね。寂しいです。
No title
うちも営業さんにだけかなり抵抗がありまくったのでらりさんのお気持ち分かるような気がします。
それにしても、住友林業を選んだ理由で「バリケード」なのはちょっと新しい感じですね。被害ひどかったですもんね。
でもかなりの辛い出来事からA美さんが立ち直られて、新しくお家の計画立てられているので良かったです。

あと図々しいお願いですみませんが、HP作ったのですが、らりさんとこ是非リンクさせて下さい。
勝手にリンク張っちゃっているのでもし駄目だったら教えて下さい。
No title
NOKAさん
本当に色々悩まれたと思います
きこりんでやってくれるといいなぁって思います
何にせよお仲間が増えるのは嬉しいですから
契約の10万は無理だと思います
生産さんからの紹介だし
10万よりきこりん欲しいとかいってみようかな(笑)

まあくんさん
あら、まあくんさんの所も転勤ですか
結構転勤多いのですかねぇ・・
営業さんなら引渡し終わってしまえば
あまり関係ないといえばそうですが
やっぱり寂しいですよね~

みるみるさん
そうなのですよね~^^;
家造りとは関係無い所でトラブルありそうで
でも家に不満がある訳じゃないので
複雑なのです
HP開設おめでとうございます
こちらからもリンクさせて貰います
不都合があれば遠慮なく仰ってくださいね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
