スポンサーサイト

--/--

家電エコポイント

03/05
家を建てる際に買ったエアコン2台とテレビにエコポントがつきまして
景品を選んで申請してから3カ月
ようやく景品がきました

私が選んだのはコレ

景品1
旅行券です

枚数がいっぱいありそうに見えますが下はコレです
景品2

受け取りに行けば手数料取られないので取りにいきました

仕事が落ちついたらこれを足しにして母を温泉でも連れて行こうかなと思ってます

どこがいいかな・・・
やっぱお魚が美味しい宿がいいなぁ



あ、そうそう
テレビは悩んだ末に
値引き率もそこそこよかったので
吉永小百合にしました
一応クアトロンです(3Dはつけませんでした)




ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





ここからは愚痴になりますので、見たくない方はこのままお帰り下さい

4月初旬ぐらいに、
事故・・・というか事件というか・・で倒れて入院していた
我が家の隣のオバサンが奇跡的な復活を遂げ

帰ってくるそうです


いや、お元気になられたのは良かったと思うのです
本当によかったと思っているのです
思うのですが・・・・

こちらに戻って来てくれなくても良かったとかなとか思ってしまうのです

多少、障害とか残っているでしょうし、一人暮らしだと余計に大変だと思うのですよね
ご家族の方とは疎遠みたいだし

綺麗事言っても仕方ないのは判ってますけどね・・・
思わずにはいられないのですよ


お目汚し失礼しました
スポンサーサイト
Comment
うちは家電エコポイントをぜんぶ百貨店の商品券にしたのですが、家電ごとに別の封筒で何通もがいっきに届いたため、宅配の人に「これ、すごいっすね! いくらあるんですか?」といわれて「たぶん8万円くらいかなあ」といったわ~と夫に言ったら、「お前、この家にいま8万円あるってばれたやんけ!」とおこられました。

というのは前置きで、戻ってこられるのですね。
わたしはてっきり、そのままどこかの施設に入られるのだと思っていました。
うちの夫祖母も骨折→脳疾患でもう何年もずっと病院なので。

うちの家に勝手に入ってきたお向かいのおばさんはただの骨折でもちろんご自宅へ帰ってきましたが、その後まったく姿を見かけません。
高齢なのもあるんですけど、いまのところ2回目の進入はなさそうなので、わたしの心は平和です。

そのおばさまもおうちには戻られたけど、また勝手にほかの建築現場に入り込んだり、みんなにらりさんちの間取りやら設備やらについて言いふらしたりできないようだといいのですけどね(悪)

こういうこと考える悪い人間だということで、わたしにも天罰が下るかしら・・・。
うちも家電エコポイントはすべて百貨店の商品券にしました。
建築中はお金のせめぎ合いだったので、ぱーっと買い物したれーと思って(笑)
でもこういうの持ってる時に限って欲しいものがなかったりするんですよねえ。
なので物欲はブスブスくすぶり中です(笑)

おばさん、帰ってきちゃうんですね。
らりさんの心配はもっともですよ。
私は悪魔なので、そのおばさんがまた変なこと言いふらしたり、変なことしたりしたら「また罰あたりたいの?」って言いたくなります。
いや、言うかも・・・・。

この先もらりさんとお母さんが平和に暮らせますように!
こんばんは。
らりさんの旅行券。ちょっと感動しました。いや、自分はそのような(親孝行的)発想すらなかったなぁ、と反省。何でもかんでも「何がお得か?」と効率重視で考えるのはよくないですね。小生もいわゆる商品券にしてしまいましたが、らりさんの選択はとても価値があると思います。
お母様、お喜びになるでしょうね。
一方のおばさんは。。。まぁ、「元気になってよかった」と思えたらりさんの心の余裕がすばらしいと思います。
私はエコポイント申請した事がありません~。
めんどくさがりです、はは。
全て親孝行に使っちゃう御予定とは、う~ん、素晴らしすぎます!

おばさん、今後は心を入れ替えてくれるようお祈りします。
親孝行
あ~、うちの母が見たら、羨ましがってまた不眠になってそう・・・。

親孝行、したいときには親はなし・・。
父の時につくづく思ったもので・・・。

今、すでに一緒に新しいお家に住んでおられることが親孝行ですよね~。さらに旅行か~。
つれていってあげたいです、私も!

それから、お隣のおばさん。
奇跡の復活・・・。
こころの声をあえて
「憎まれっ子、世にはばかる」ですかね?
ご家族と疎遠ということは、また、さみしさからおかしな行動に出る可能性がありますね・・・。
動けないならね~・・・。

お年を召した方の行動がよくなる可能性は低いですよね・・。らりさんとお母様の生活に平穏が続きますように。
はにぃさん
8万!すご~~い
うちはその半額です^^;

そうなのです、オバサン戻ってくるのですよ(泣)
わんこの為に死に切れないとか仰っているそうですが
一人暮らしだと大変だと思うのですよね

あれに懲りて大人しくなってくれればいいのですけどね~
我が家に難しい年頃の娘さんな住人が一人増えたので
らぴまっくさん
うちも商品券にするか迷ったのですけど
そんなに百貨店って行かないので
ぱーっと使ってしまえで旅行券にしたのですけど
この旅の地震で今年は無理かな~って感じです
いつでも使えるので来年までとっておけばいいし

そうなのですよ~
戻ってくるのです
施設に入るってお話でしたので楽観してたのですけど
本当に懲りてくれればいいのですけどね
ひろがーさん
こんばんは~
いや、私は結婚もしないでプラプラしてますから。。。最大の親不孝娘ですよ(よく言われます)
商品券で御両親に何か買ってあげれば問題無しです

旅行は地震の影響で今年は無理な感じがします
みるみるさん
確かに申請めんどくさかったです^^;
もう少し簡単にできるといいのになぁ
旅行は延期になりそうです

オバサン本当に反省してくれればいいのですけどねぇ

NOKAさん
うちも父がいませんので
後悔しないように旅行はちょくちょく行ってます
安宿ばかりですけどね~
良い景色と美味しいご飯があればどこでもいいのですw

オバサンには本当に大人しくしてもらいたいです
緊急事態で我が家に一人住人が増えたので余計に思います
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
