スポンサーサイト

--/--

確定申告終了

02/28
書類は作ってあったものの、認定長期優良住宅の証明書が手元になくて申告出来なかった私の申告
先週の内覧会の時に営業さんを半分脅してやっと金曜日に持ってきてもらいました

何故証明書が手元になかったのか?
引き渡し時には確かにファイル毎貰えたのですが
引き渡し後に電話がかかってきて
確認したい場所があるので、お借りしてもいいですか?
と言われ、証明書をコピーせずに、そのままファイル毎貸してしまったからです

だってすぐに返却にあがりますって言ったんだもん

すぐって言われて2カ月経過しましたけどね!

持ってきたのが夜10時半とか。。あの営業さんは本当に・・・・

平日はどうやっても税務署に行く時間は取れないので
日曜日に受付してくれる最終日に何とか持って行くことができました
予め自分で書いてあったので1分かからずに受領印をババンっと押してもらって終了です

後は還付を待つのみになりました~♪



ぽちっっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
NoTitle
うちの営業さんもそんな感じだったので、うちだけじゃないのかーってちょっと安心? しました。
約束してた時間にもってこなくって、遅れた理由を「嫁が不治の病でして」とか言い出したり・・・。
もうわたしはこれ以上その方とお付き合いするのが無理だと思っていたら、住林側から自発的に変えてくれましたけど、らりさん最後の最後までお疲れ様でした・・・。
ちなみに、こないだ住まい博に行ったらその前の営業さんの名前がついた名札をつけてる人を見ました。
支店名までがっつり見てしまい、「あ、近くの支店に転勤したんだ・・・」とか、「営業さん、ちょっと変じゃないですか?」ってその人に聞いてみたい衝動にかられました(汗)

あ、そういえばこないだの非常識一家の子ども、らりさんの漫画読んでたんですか?
こたつに入られたりとか、お茶菓子まで食べていくの? とか、ほんまに無理って思いました。
蒸し返してごめんなさいー。

重ね重ね、おつかれさまでした。

はにぃさん
ありがとうございます

どこにでも変わった営業さんっているのですねぇ・・
不治の病はすごい・・小学生より言いわけ上手じゃないですねw

あのご家族は凄かったですよ~
娘さんっていってももう20歳はゆうに超えているように見えた方です
最初1Fから見て最後に私の部屋になったのですが
マンガ本を見るなり黙って人の本を読み始めました・・・
「貸して」とか一言もないし
一階でお茶出したのでどうぞって言っても無視して本に夢中・・・
そんなにマンガ読みたいならブックオ○でもマンガ喫茶でも行けって感じですよね
本当に二度とかかわりあいになりたくないです
なんとか無事に書類戻ってきたんですね。
って、なんで10時半!?
ホントにその営業さんダメダメですわー。
次なんかやったら、お仕置きしましょー!(笑)
でもこれ以上かかわりたくないかな?

非常識一家の娘、勝手にマンガ読んでたんですか!
まさにこの親にしてこの子あり・・・・。
次に万が一もう1度かかわったりなんかしたら、今度は営業さん抜きで勝手にらりさんのお家にやってきそう・・・
塩まきましょう、塩!

初コメントです。

確定申告。
来年の今頃はわたしもやるんですね~

今は無事お家が出来るかでいっぱいいっぱい(汗
また遊びにきますね~☆
らぴまっくさん
嫌味なぐらい電話かけてやっと戻ってきました^^;
おそくなってもいいですか?って言われたのですが
あそこまで遅くなるとは思わなかった・・
やっぱりおしおきメニュー考えておいたほうが吉ですかね(笑)

あの親子が勝手に来られたら。。。
想像しただけで引っ越ししたくなってきた
荒塩買ってきます><

たたパパさん
ようこそおいで頂きました
そうですよね~
一番大変な時ですものお忙しいの当たり前ですよね
いいお家ができますように祈ってます
また遊びに来て下さいね
確定申告、お疲れ様でした。。。営業さんのせいで時間を気にしながらになっちゃいましたねぇ。
実は、ワタシ、税務署から「口座が見当たりません」通知を頂いてしまいました。。。orz
すっごい恥ずかしいデス。口座の数字、入力ミスしてしまいました。忙しいのにゴメンヨ、税務署員さん。
ひゆさはさん
ありがとうございます
口座間違い&無記入は定番ですから、税務署の方もそんなに気にしてないですよ
すぐに連絡とれる番号を記載されているだけエライと思いますよ~

実は私も不足書類あったらどうしようとびくついていたりしますw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
