Archive | 2010年09月


--/--

スッキリしない・・・その後

09/22
母の一言ですっかりスネてしまった私
その後、何言われても終始無言
打合せシートのサインも
「お母さんがOKって言ったのだから自分で書け」
で終了
その後、ネットカフェでブログを書いて帰宅したら
現場に生産さんがいて、チェックしてたので
ついでといっては何だけど、生産さんの図面を見せてもらいました

着工合意後の変更及び追加が全く反映されてません(怒)
アパートに再度来てもらって、変更の図面確認作業、(赤線とか引っ張った図面が家にあるので)
そこで問題が出たので生産さんから新たな提案もでました
ウチの生産さんは建築士と設計士の免許を両方1級を持っていて
数年前まで設計士で働いていたけど、
現場がよくて生産さんになったって変わり種の方
なので現場ならではの部材とかとっても詳しいのです
幸い連休と祝日の関係でで材木のプレカット工場も休みだし
大工さんも休みなので工事再開しても21日からだそうなので
構造材を無垢材に変更してもらいました
今月いっぱい工事ストップは確実みたいですが
急がせて粗い仕事されるのは御免です
年末にアパートを出なければならない事情があるので
迅速かつ丁寧に仕事してくださいね

後日、ショールームで最終合意書の訂正をしたときに
支店長さんから、最終合意書にはスーパー檜と明記してあるし
訂正が合意書には見当たらないので、本当は当社の責任ではないけど
サービスでやってあげるから感謝してね
みたいな事言われてカチンとしたのは心にしまっておきます
 ブログに書いているのだから仕舞ってないかw
営業さんは過日の私の態度に契約そのものを破棄されるのではないかと不安だったみたいで
破棄されるよりマシと思っていたのが
少しホッとした表情でした

着工合意後に変更があったら直接生産さんのほうへ連絡したほうが確実です
生産さんにも自分の方へ連絡下さいと言われました
そうさせて頂きたいと思います

契約書で訂正事項を発見したら
その場で訂正してもらってくださいね



工期が遅れそうな事で母に文句言われ続けている私に応援のポチとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
