Archive | 2010年07月


--/--

トラブル予備軍

07/18
昨日、母を連れてカーテン屋さんへ行ったのですが
母も大喜びで、親子して暴走してました
住林さんで見積もったのよりお安くなったのなら
そのままそれでお願いすればいいのに
コレがこの値段だったら諦めたアレも買えるかも!!
アレだとおいくらですか?
おお!買えるよ!!これにしよう
ってノリでどんどん高額になっていくダメ親子です


お話かわって本日の本題です

我が家のお隣のオバサマは御近所でも有名なでしゃばり情報通な人で
何でそんなことまで知っていると恐ろしくなるほど細部に至るまで知っていて
しかもかなり噂好き&おしゃべりで、私としては一番遠慮したい方なのです

今回その情報収集の手段ははたからみてもあきれる程ひどいやり方だったのが判明
近所に建て替え中な家が一軒ありまして
早朝に犬の散歩の途中に施主に無許可で、建築中の家に入っていってチェックしてたのです
(そのオバサマ鍵のありかまで知ってました)
昼間でも建築現場に行って、ちょっとだけ見せてくれと、大工さんに毎日言うそうで
拒否しようものなら、あそこはお高くとまっているとか何様のつもりだとか
本当にウルサイので諦めていると施主様がこぼしてました

ゴミ漁りの普通にやっていて(ウチのところはゴミ袋に記名しないと持って行ってくれないのです)
請求書とか大好きで噂によれば縦長に裁断されるだけのシュレッダーならジクソーパズルみたいに再現できるスキルもっているとか。。。

ウチの地質調査の時もどこの会社かとかしつこく聞いていたそうで
我が家もそうなるのかと思うと憂鬱
昔からこの地に住んでいるし、お隣さんなので強く言えないのですよね(TT)

住林さん、カドが立たないように頑張って拒否してくださいね!
オネガイシマス




ポチッっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
