Category | 友の会(笑)


--/--

おばさんトラブルの顛末

11/17
この記事を限定にするか公開にするかとっても悩みました
あまり気持ちのいい話ではない事
しかし、皆様に多大なご心配をおかけしたのも事実
結果だけを公開して
詳細を限定公開します

引渡し直前にわんこ被害に遭われた御夫婦は
全てをキャンセルし、別の土地を探してで家を作り直しするそうです

工務店はあのまま簡単な補修&清掃をして、そのまま建売住宅で売りに出すみたいです

オバサンは現在病院に入院中で逆立ちしても年内は退院できないでしょう

そんな感じでキッチリ決着つけられないまま物事は進んでいます
御心配おかけして申し訳ありませんでした



なんだかな~って思った(思わなくても)方はポチッと押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





被害者友の会の被害例

11/12
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ここまでしますか

11/09
我が家の事ではないので
書こうかどうか悩みましたが
かなり唖然としたので、書かせて貰います
我が家の近くで現在、地元工務店で新築されている方がいらっしゃるのですが
(勿論友の会会員さんです)
その方が被害に遭われた悲惨なお話しを・・・

施主さんは今週引渡しって方だったのです
旦那さんの会社が平日にお休みだったので、御夫婦で現場の様子を見に行くと、家の中で
近所のオバサンが大工の棟梁と親しげに雑談してたそうです

ここの工務店の社長とオバサンが同級生で仲がいいので
相当顔が利くらしく、オバサンのやりたい放題な状態で
気の毒だとは毎回思ってました

このオバサンは犬の散歩のついでに物件廻りするので
常にわんこを連れているのですが
棟梁とのおしゃべりに夢中でわんこのリードを手放してしまっていたみたい
わんこがヒマだったとみえて、家中を走り回ったらしく
すっかり養生のとれた新築のフロアにワンコの走り回った足跡が点在し、畳も一部傷がつき
極め付けは、目の前でアイランドキッチンの上で粗相をやられたそうです
(わんこってキッチンの上に自力で上がれるものなのかな?と思ったら、オバサンが暴れたわんこを抱っこしてキッチンの上に乗っけたそうです)

施主さんは当然激怒して、内装もキッチンも総入替と主張していますが
工務店側は破損した場所は取り替えるけど、キッチンは消毒でやらせてくれとか言っているそうです
現在も揉めている最中でどうなるかは未だ判ってません

オバサンは「犬のした事だから」の一言で弁償する気なんてひとかけらも無く
棟梁の許可を得て入ったのだし私が悪いだなんてありえないと御近所に文句言ってます

オバサンのほうが有り得ませんと思うのは私だけなのでしょうか・・・・

我が家は幸い生産さんのバリケード+電子錠のお蔭で
敷地内に進入される事がないので被害がありませんが
当初やりすぎかなと思ったこのバリケード
生産さんは正しかったなと痛感させられました

生産さんありがとう
住林で建ててよかったです







ポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




吹き抜け

09/09
現在の工事の進行状況は、全く進んでません
昨日は台風くる騒ぎだったので仕方ないかな

ネタがないので、被害者友の会のお話しでもちょこっと・・・
被害ネタは自分が遭ったものでないのは、
ブログに書くのはどうかと思うので今は自重します
書くとしてもパス付きですなw

この前から、被害者友の会(?)に参加させてもらっているのですが
もう既に建てられている方もいらっしゃる訳で
お宅拝見させて頂きました

そこのお宅は地元工務店で建てられたお宅で
ご夫婦2人で住んでいらっしゃいます
リビングは抜きぬけになっていて開放感抜群
まるで建築雑誌に載りそうなぐらいハイセンスなお宅です

二階に案内してもらった時に気がついた事
何か臭う・・・・
キムチみたいな臭いが・・
それとなく聞いてみると
昨日の夕飯がキムチ鍋だった御様子
吹き抜けのリビングダイニングで鍋や焼肉とかした場合、
臭いが家に回りそうとは思っていましたが
ここまで翌日なのに臭いがしっかり残るとは思って見ませんでした

家の中にいっぱなしだと 
嫌いな臭いでなければ、臭いになれて気付かなくなるみたいですし
ちゃんと換気出来ていれば問題ないのしょうけど
自分でやるとなると自信がないので
我が家は予算とスペースの問題上、吹き抜けは作れなかったのですが
これを考えると作れなくてよかったのかな・・・と思ったり

あ、お宅自体は間取りも良い感じだし
インテリアとか洗練されていてよかったですよ~
スタイリッシュで生活感があまり見られないお宅だっただけに
臭いが残念ポイントとして目立っちゃったのかもしれないです

やじうま根性丸出しの記事でごめんなさい(、、


ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
