Category | トラブル


--/--

間に合ってよかった トイレアクセサリー

11/26
間取りは兎も角、小物を決めるに当たり、ことごとく母と衝突を繰り返しました

母は1Fより2Fにいいものが入るのが気に入らないらしく、(その思考回路は未だ理解できません)
最後まで喧嘩を繰り返し間をとって妥協したのが2Fトイレの小物です
母はプラスチックの黙っていればついてくるもの意外考えてなかったらしく
例え資金源泉が娘でもそんなの普通でいい勿体無いしを繰り返し、
いかに口説くかが最大の試練でした
我が家にとって、住林より予算より小物や仕様変更する時の最大の敵は母です

私の最初の野望として、2Fのトイレのペーパーホルダーとタオルかけは木工房ひのかわさんのものを施主支給するのを切望してました
せっかくのきこりんのお家ですもの木製のものがほしかったのです
タオルホルダーはこれ
トイレタオルかけ
トイレットペーパーホルダー
木製トイレペーパーホルダー
これを施主支給したいと設計さんに申し出た所、勿論OKでそのまま進む筈でしたが
母が猛反対でショールームで喧嘩が始まりました^^;
1Fのトイレはシンクと一体型なので替えようがないのでそのままなのです
1Fよりいいものは2Fにいらないと言ってきかず、次回の宿題になったのですが
次回の打合せの間も激しい口論が続きました
結果、私が折れて 妥協してカワジュンのを採用したのです

時変わって現在は仕上げの工程に入っています
トイレの取り付けが終わったと言われて行って見たら
プラスチックでTOTOの文字の入ったペーパーホルダーがついてました
本当は木製がよかったのに我慢してしぶしぶカワジュンに変更したのにもかかわらず
ここに来て頼んでいないものがついている・・・しばし呆然。
母はこれでいいじゃないと上機嫌ですが、私にとっては冗談じゃありません
その場で生産さんに電話、勿論、即、付け替えとクロス貼り直しを手配します
引渡しに間に合わないかもしれないので、付け替えまではこのまま付けておきます
との事、母はこれでいいって生産さんに電話するとか勝手に言っているので
母が隣にいるのに「母が何と言っても変更してください」と、その場で再度電話
はい。大喧嘩になりました^^;

今度ばかりは絶対に折れません







ガンバレって思って下さる方はぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村









図太いのは自覚してますが

11/22
沢山の励ましのコメントありがとうございました
皆様の暖かいお言葉にマジで涙でてきました
本来なら、すぐにでもお返事を書かなければならないのですが

先週の水曜辺りから喉が痛くなってきて
ウガイとかやったのですが効果なかったみたいで
熱出して寝込みました 熱っていっても38度ぐらいですけどね(、、;
そして母に伝染しました

それでなくてもリアル都合で超バタバタしていいたので
PC開く時間があまり取れなくて
お返事が全くできない状態でございます
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
必ず御返事しますのでもう暫くお待ち下さい

パスワード申請してくださった方
とりあえず用件のみのメールしましたので
まだ来てないって方、申し訳ありませんが
もう一度御連絡下さい


それとお願いなのですが
あ、ここがブログの人の家だとか思っても素通りしてください

一度も話すどころか、挨拶すらした事の無い方に、突然話しかけられても怖いだけです
非常に気味が悪いと思います 当然シカトするか逃げます

少し考えてみてください

新築中の家から工事関係者とは思えない人が出てきた=施主 かな?は誰でも思うかもです
出てきたところで、見知らぬ人に、さも知り合いみたいに声かけられて良い思いすると思いますか?

「あ、喪女だ」
「バリケードの住林の家だからすぐわかった」
「オバサンの家はここか」
とか失礼すぎます
タイトルは確かに喪女ですが、これ、誉め言葉じゃないですから!
蔑称に近い言葉です。タイトルに自虐入っているのですよ放っておいてください
それに、ハンドルネームは喪女じゃないですよ~~

現実世界でオフ会でもないのにハンドルネームで呼ばれても痛いだけです

特徴があるので、見れば判ると思いますが
お願いですから、スルーして下さい



とりあえず早く返事書けや!って思う方はポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







おばさんトラブルの詳細?

11/17
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

皆様へ

11/15
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます

今度の対応を生産さんと協議中でもありますし、
何よりもまだ精神的にゆとりが持てない状態ですので、
もう少し、心にゆとりが出来たら御返事書かせて頂きます

こんなに心配して頂いているのに
生意気な事言って申し訳ございません
もう暫く時間を下さい
本当に申し訳ありませんm(_ _)m




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




やられた・・・

11/14
生産さん苦肉の策のバリケードが功して
上棟以来、オバサマ達に侵入されることもなく
着々と工事が進んできた我が家

土曜日にとうとう侵入を許してしまいました(T_T)

原因は内装屋さん

木工事が完了し、内装工事に入っていた我が家
内装屋の職人さんの車がゲートを通過して
敷地内に駐車し、門を閉め忘れ そのまま運搬作業開始
糊付機や壁紙を運搬中にその隙間から
オバサンの愛犬ミニチュアダックスフンドが乱入
(勿論わざと犬だけ先に侵入させたのだと思う・・・)
現場を走り回りそのあと満を持してオバサン登場犬がそちらに行ってませんか?
といけしゃぁしゃぁと泥のついた運動靴のまま
許可をだしていないのに勝手にずかずか家の中に入り込み犬を捕獲。
すみませんね~と犬を抱っこしままま何故か2階の上がり、
クローゼットの扉とか勝手に開け周り間取りが変だねとかいいつつ
全部じっくり見て出て行ったそうです
わんこに幅木とか、仏間の下の欅の無垢床の段ボールで養生してあるもののそこに粗相・・・
他にやられている所がないか駆けつけてきた生産さんと入念にチェック、やられたものは全て
やり直し頼みました

かなりショックです






ドンマイと思う方は応援のクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
