Category | 工事


--/--

シーサンドコート塗られました

11/11
本来なら本日が木工事終了の日だったのですが
到底間に合わないと乾いた笑いをしていらっしゃった棟梁さん

住林マジック発動されました

今週から大工さん人数追加で6人体制で朝7時から夜8時までトンカン
結果。
今日で木工事終了だそうです(早!)
とはいえ、先月いっぱいで足場が消えるはずが未だ白きこりん鎮座しております
昨日、外壁が塗られました(左官屋さんが超売れっ子で延び延びになってたみたい)
まだバルコニーついてません!
足場は一日でいくらって代金かかるそうで延びれば延びるだけ経費がかかるそうですが
そんな事、施主は知ったこっちゃありませんw(ひどい)

母は毎日職人さん達にお昼に味噌汁を差し入れしているので、人数がいきなり増えたと驚いてました
(ウチの大工さん達は、お茶やジュースとかの差し入れより、お昼の手作り味噌汁の方が喜ぶそうです)

住林の外壁と言えばシーサンドコートが代名詞みたいになってますが
木達とマイフォレストどちらも標準仕様でシーサンドコートが選択できます
木達はシーサンドコートしか外壁は標準じゃないです・・・マイフォレストはどうか知りません

そのシーサンドコート
木達とマイフォレストだと選べる品物が違うのです
(木達でマイフォレストのを選択すると追加料金が発生します)
マイフォレストだと SUNA-○×△ となってますが
木達の場合 KAI-○×△ になってます

どこが違うのかというと品番みれば一目瞭然、外壁材の混ぜ物が砂が多いか貝が多いかなのかと思います(多分)
我が家は木達の標準ですので、実際見ると 凸凹が大きい気がします

我が家は白ではなくベージュみたいな色のを選択
遠くから見ると白っぽく見えるそうですが
お隣のお家(我が家のお隣さんは色んな意味で難しい方なので)がクリーム色っぽい外壁なので
塗って見た感じでどうなるかなと心配しましたが
遠くからみても、近くからみてもかぶってませんでした

よかった~~~><b
これで一安心です





ぽちっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






母の部屋?と2階その他の工事状況

11/07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

白幕のきこりんUPしました

10/22
リクエストがありましたので
画像をアップしました
大した画像ではありません

しかし
申し訳ないですが
セキリュティの関係で
パスワードを設けさせてもらいました

しかも
超我儘ですが誰でもOKって感じではパスは配布しません

条件


自分のホームページ或いはブログを持っていらっしゃる


以前に当ブログにコメントを下さった事がある

どちらか一方または双方該当する方のみ限定で公開します

それでも見たいと仰って下さる奇特な方がいらっしゃいましたら

こちらから連絡が出来るようにURLメールアドレス明記の上
こちらにメッセージでもコメントでもいいので連絡下さい
宜しくお願いします

※本日はこれにて退散しますので、翌日以降対応でもOKな方が助かります


ランキングに参加しておりますポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








白幕のきこりん 画像

10/22
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大工さん通常運行に戻る

10/18
またもや画像ナシですみません


土曜日も仕事になって中身を見れなかった私
日曜日に現場を覗いてみると、大工さんいらっしゃいました~
おお慌ててでコンビニにダッシュして温かい飲物持参で
ようやく現場見学できました

入って見たら
既に断熱材が貼り終わっていて
階段取付中でした
我が家の階段はごくごく標準の突板のダークオーク
見ていて初めて気が付きました
標準のダークオークって
上に色を吹き付けただけで裏(出ない所)は元の木の色のままなのね・・・
何年も使っているうちに色がそこだけハゲそうだな・・・と何となく思いました
来週(明日)から石膏ボードを貼る作業だそうです
休日出勤されているからなのか棟梁さん超不機嫌で不機嫌で・・・これ以上は言えません(、、;

階段と言えば、皆さんは階段に手摺以外にストッパー(滑り止め)はつけられているのでしょうか?
それとも最初からついているのでしょうか?
友達から階段に手摺もいるけど、滑り止めは必要だよ!と言われたので気になって・・
以前の家は滑り止めはおろか、手摺すらなかったので必要性はなかったので頭になかったです
判る方宜しくお願い致しますm(_ _)m



ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
