Category | インテリア&雑貨


--/--

カウンター収納

02/07
我が家の一階のリビングとキッチンの境界を分けるようにカウンターを設置しまし・・・大げさでした
・・・・ただの対面キッチンです
見栄張ってすみません^^;

そのカウンター下の半分をユニデールが占領しているので
一人の時はカウンターでご飯食べればいいや~って
半分だけの収納は付けなかったのです
チェスターフィット高いし・・・

実際暮らしてみて
リピングにコタツを敷いてあるので、
そっちでご飯食べているし
そもそもリビングは狭小なので
カウンターチェアー買うまでもないのですよねぇ

リビングに収納がないのでやっぱり不便ってことで
カウンター下に収納が欲しい!って事で探しまわりました

我が家のカウンター下はユニデールを置いた関係で
カウンター板の下にカウンター板とほぼ同じ厚さのキッチンパネルがついてます
そうしないとカウンター板が割れてしまうそうで(熱と乾燥に耐えられないのかな?)
高さと奥行と幅が特殊で中々ピッタリなものがなくて
家具屋や通販カタログの間をジプシーしてました
イイと思うとお値段や色が合わないのですよ・・・
(母は扉じゃなくて引き出しがいいと言って譲らないし)
やっぱりオーダーしかないかなぁと思っていたのですが
先日、住林のICさんより提案がありました

違うお宅でカリモクのカウンター下収納の納品があったのだけど
色が注文品と違って、キャンセルになったのがあって
色合いが我が家にピッタシだから、探しているならそれをどうかとの事

実際に物を見てみたら、母希望の引き出しもいっぱいあるし
奥行きも幅も丁度ピッタリでした、
色も探している色で違和感全然なし
未使用品だけど一回納品(開封)してしまった、
しかも特注品なので処分になる可能性が高いとのこと
勿論お値段はB級品価格でと美味しい話ではあるのだけど
ウチだと高さがちょっと低いのがネック
後15センチ高ければ文句無しだったのになぁ・・
でも絶対にあのお値段でカリモクは買えないしなぁと
悩みましたが、間にティッシュや箱置けばいいかと思い
ICさんに連絡して買ってしまいました
カウンター下収納探しているってICさんに相談してよかったです

お値段はディノスとかより全然お安かったので助かりました

納品されるのは今度の連休なのですが
あいにく私は仕事・・・(、、;

納品される様子見れないけど一度実物見ているからいっかw
そんなのでまたもや画像無し^^;

これで、カウンター下収納探しの旅も終わりました~



ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






加湿器買いました

01/06
遅ればせながら

明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします

更新遅くて申し訳ありません
仕事がバタバタしていて中々ブログ書く時間がとれてません^^;

我が家は床暖がなく、その代わりに蓄暖を一台 リビングのカウンター下に置いてます
そのせいか非常に乾燥していて湿度計が常時10%台という有様

これではいかん!
って事で散財続きですが加湿器買いました

加湿器

トヨトミのTHK-F400色は白です
定価はこれですが、実際は半値以下で売ってます
私が買った時は一万切ってましたw

今のところは静かだし
操作も簡単で良い感じです
コンパクトで蓄暖の上のカウンターに置けるので邪魔になりません
これで暫く様子みようかと思います


去年チラっと言ったチャット大会 参加希望の方いらっしゃるのでしょうか
時間は夜10時過ぎとかになるかもですが
参加希望の方で、ご希望の日時がありましたら
遠慮なくメッセージでも鍵付きコメでもいいですのでご一報ください




ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






本棚

12/30
クリスマスが終わったのにいつまでもクリスマス画像ってのもアレなので
フライングですが、壁紙替えました

12/18に引っ越しして丸10日経過しました
未だ、家具を購入できてないのとか
冬季は使いそうもないのでエアコンカバー買うか否か悩んでみたり
あっという間に10日たちました
今年は大掃除ではなくて大片付となりましたが、まだおわってないので
開き直りました(ぁ)

後で購入した本棚が来年にならないと入荷しないとの事なので
本の整理は来年持ち越しです
本棚は最初、作りつけて貰おうかと思ったのですが
余りにも高額だったので断念しました
安くてしっかりしていて、配送&設置までやってくれる所と探して
地元の家具店で購入しました
小島工芸さんのアコードってやつです
色はウエンジ・・・こげ茶みたいな色です

ポイントは棚を買い増し出来るのと国産でしっかりしているって所です
床は補強してありますので、どんどん詰めていこうと思ってます

耐震棚もつけて天井までの高さまで棚があるので脚立買いました!
アイリスオーヤマの脚立で色はブラウンです
安定性と何よりも値段重視でこれにしました

それより、PS2が壊れたみたいでウンともスンとも言わないのでPS3を買うべきか悩んでます


本当は、パスワード付けて年明けチャット大会とかやりたいですが、皆さんお忙しいでしょうし
今年最後の更新となると思います

皆様よいお年をお迎え下さい








ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







カーテン決定

11/24
返事かかなければ~~と思いつつ一気に書こうとするから無理なので
少しずつお返事しようと開き直りました
本当に申し訳ありません


ここから今日の本題です


ようやくカーテン決まりました

予算的にフィスバとかは全然お呼びでなくて
住林さんのICさんから薦められたカーテンは住林さんの中でも庶民的お値段(それでも高い)で
デザインも可も無く不可もなくって感じでしたので妥協でお願いしようかと思ったのだけど
いいカーテン屋さんに巡り合えて、住林さんでは無理だったダブルジェードも可能になりました
迷わずカーテンはレールを含めて100%施主支給になりました

何回か下見に行って、その度にカーテンが違うのを選んでいた困った親子
ようやく確定しました

住林では予算的に無理だった
川島織物セルコンってメーカーのものが基本です
後は東リとスミノエだったかなぁ(そちらは母チョイスなのでよくわかりません)
勝手口につけるロールスクリーンはタチカワブラインドの防炎&ウォッシャブルタイプのものを選びました

私の部屋リビングのドレープは100%自分の好みで選びました
母はフリースペースと母の部屋のを選びました

何故にリビングカーテンは私になったかと言うと
カーテンやさんのICさんにリビングのはどっちがいいか?と聞いた所
私チョイスの方に軍配が上がったからっていう単純な理由です

リビングは私好みとなったので他とイマイチ統一感に欠けてますが
階が分かれているので一緒でなくてもいっかwって感じです
どうせ道路面からは見えないのですから

リビングカーテンはこちら
1Fリビングカーテン  1Fリビングカーテン生地

ちょっと可愛すぎると母は言ってますが、カーテン屋ICさんが後押ししてくれたので多分いいはず!

2私の部屋のドレープは
2F私室カーテン1  2F私室カーテン生地

これでシェードも作ります
ほぼ一目ぼれでコレ!って選んだものですが、カーテン屋ICさんも大絶賛のものでした
母に言わせると、地味なんだか派手なんだかよーわからんだそうですが
気に入ったのでいいのです 

レースはドレープが花柄なので無地がいいとカーテン屋ICさんが薦めるので
ウォッシャブル&UVカット&耐火とかいろいろついているこれにしました
レースカーテン レースカーテン生地

これは1Fリビングと2Fの私の部屋共通です

母チョイスのカーテンは品番忘れたのでアップできません
やるか判らないですがWEB内覧会ででるかもしれません





ぽちっと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






こたつで悩む

11/08
もう二十年以上使っているこたつからいきなり異音がするようになりました
アパート住まいで万が一これが原因で火災が起きても困るしもう寿命だろうと言う事で
コタツをフライングで新調する事になりました

1ヶ月ぐらいアパートで使うけど新居に引っ越せば私の部屋で使うものになるので
金額出すのは当然私

私が狙っていたのは楕円形のダークブラウンのもの
予算的に無印のがいいかな~と思っていたのですが
ここで母の我侭が炸裂

1ヶ月ってのは短いようで長い
楕円ではこのアパートでは不便で仕方ないので80センチ以下の正方形のにしろと
選べないなら母が選んでやるとか訳判らない事言い出して喧嘩になりました

自分で買うものだから自分で選んで買うとネットで検索
検索中も私の後ろにくっついてじっと見て
これは私が嫌いだとか言いたい放題
大喧嘩になりました

最初やけくそで
ディズニー

ミッキーマウスのコタツ とかを買おうかと思ったら
お前は歳いくつだとか二階なのだからリビングより高価なコタツはダメだとか超五月蝿い

お互いに妥協して
こたつベルガー
日美って会社のベルガーって名前のこのコタツを注文しました
本当はダーク一色がよかったのですけどね・・・
無印は正方形だと75センチ迄のしかなかったので残念です

楕円こたつさんさようならεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー




ポチッと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





プロフィール

らり

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
