Category | 未分類


--/--

家づくりとは全く関係ないことです

04/12
先日の地震の災害地に住んでいる親戚から手伝ってほしいと昨夜連絡がありまして

今日、会社にかけあった所、快く有給を貰えたので
どこまでお役にたてるか判りませんが
明日から17日まで、ちょっくら手伝いに行ってきます

お手伝いする場所は津波で流されてしまって泊まれる状況ではありませんので
違う親戚の家に泊らせてもらって通う事になります

現在、我が家には、避難してきている親戚もおりますので
一人で行く事になりますが、何とかなるでしょう

突然のお願いにも関わらず快く物資を提供して下さった皆様
仕事の穴を開けてしまうのに嫌な顔せず行って来いと背中をおしてくれた会社&同僚の方々には本当に感謝します
本当にありがとうございます
自分で出来る範囲で精いっぱいやってきます

それでは
行って参ります





何が言いたいのかと言うと、
暫くこん感じでばたばたしてますので
更新&お返事が遅れます 申し訳ありません
って事ですm(_ _)m

停電の盲点

03/15
計画停電が始まりました

我が家はオール電化ですので、使えないのは理解してました
以前に買い込んだカセットコンロのガスがあるので今回は安心

しかしモノによっては・・・トイレや水まで使えなくなるのは盲点です

2階のトイレは電気で水をくみ上げているらしく使えませんでした^^;

お向かいのお宅はオール電化じゃないのに上水道とトイレとお湯が使えなくて
我が家に借りにきたと母が言ってました

ガスコンロは問題ないそうですが、浄水器が電気使っているので水道がNG
ボイラーは灯油だけど電気使わないとスイッチが電気(リモコン)の為、給湯もNG
ってことはエネファームもNGなのだろうなぁ・・・あれもリモコンだし

トイレはタンクレスに替えたばかりで(T◎T◎のネオレスト)リモコンのみでの洗浄を行っているのは電気を使っているので流せないのだそうです

我が家はトイレをケチって手動タイプですし、浄水器はブリタですので問題ないです(2階以外は)

これからトイレ等を選ぶ方は、必ず手動もできるタイプを購入した方がいいですよ~





ポチっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

地震の現況

03/13
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

家電エコポイント

03/05
家を建てる際に買ったエアコン2台とテレビにエコポントがつきまして
景品を選んで申請してから3カ月
ようやく景品がきました

私が選んだのはコレ

景品1
旅行券です

枚数がいっぱいありそうに見えますが下はコレです
景品2

受け取りに行けば手数料取られないので取りにいきました

仕事が落ちついたらこれを足しにして母を温泉でも連れて行こうかなと思ってます

どこがいいかな・・・
やっぱお魚が美味しい宿がいいなぁ



あ、そうそう
テレビは悩んだ末に
値引き率もそこそこよかったので
吉永小百合にしました
一応クアトロンです(3Dはつけませんでした)




ぽちっと押して下さると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





ここからは愚痴になりますので、見たくない方はこのままお帰り下さい
続きを読む

ひなまちゅり~♪

03/03
昔、某アイドルグループが
ひなまちゅり~♪ って歌っていたのを思い出したので
遅ればせながらお雛様ネタです

皆様今頃、慌てて仕舞われている頃でしょうか

実は我が家に雛人形はありません
家を建て替える際に、近くのお寺で人形供養して下さる所があったのでお願いしてしまいました
お布施は500円也・・・破格でしょw

正確にはお雛様ではないのですが、お茶のお稽古の先生から頂いたお人形をお雛様代わりに飾ってます
それがコレ
お雛様2

和室に飾ってあります
お雛様3

ちょこっとアップ
お雛様1

もっと寄ってみます
お雛様4
カワイイでしょ^^
これ土人形なのです
箱書きには「平安人形」って書いてありますのでお雛様じゃ~ないのです

お雛様5
京人形なのでお内裏様とお雛様の立ち位置が普通のと逆になってます

少しの間で仕舞ってしまうのが勿体無いのでもう少し出しておきます

旧暦の3月3日まで

しまった!仕舞い忘れた><って時は、開き直って旧暦まで飾ってみてはいかがでしょうかw(屁理屈)






ぽちっと押して下されば嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:らり
ちょいと隠れオタク入っているかもしれない
いい歳こいてネットゲームを趣味でやってます

もふもふ~♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
